2023年6月8日に途中まで書いて

放置したままの記事が出てきました。


下書きしてアップしてない記事が

多すぎる問題真顔

 

 

書き足してから

アップしようと思ったら…

 

先日わずかな時間ですが

間違えてそのままアップしちゃった

おっちょこちょいな私滝汗

 

ほんとやだーーー汗うさぎ

 

 

 

ということで。

 

リンパ浮腫の手術中に

流してもらったBGMで

ちょっとした事件が起きたお話です滝汗

 

 

 

 

手術のときに

「好きな音楽を流しますよ」

と言ってもらって

 

X JAPANのバラードコレクションという

アルバムをお願いしました飛び出すハート

 

 

Xの珠玉のバラードを聴きながら

ゆったり過ごしたい花

 

そう思って

看護師さんにお願いしました。


 

看護師さん

「アレクサ!X JAPANの

バラードコレクションかけて!」

 

 

アレクサからは

「ありません」とかなんとか…

つれない返事が滝汗

 

 

看護師さんが

「X JAPANでやってみますね」

と再度試してくれましたキラキラ

 

 

手術が始まるとともに

BGMスタートです気づき

 

 

すると…

 

手術開始と同時に流れたのは

Miscastという曲。

 

ミスキャストというタイトルに

一瞬、手術は大丈夫だろうかと

不安が募りました滝汗

 

 

その後も次々と…

 

EASY FIGHT RAMBLING

Aメロの歌詞がいきなり物騒なのアセアセ

とどめを刺してもいいんだぜ

俺の前から消え失せろ~

 

思春期のころ

これを聴くとストレスが吹き飛んだ

大好きな曲ニヤニヤ

 

 

Sadistic Desaire

タイトルがもうね…笑い泣き

でもめちゃくちゃ大好きな曲!

 

 

VOICELESS SCREAMING

唯一安心して聴けた

アコースティックのバラード笑い泣き



BLUE BLOOD

Aメロの歌詞が…

My face is covered with blood

(俺の顔は血まみれだ)


けど、名曲すぎる!!

 


こんな感じでVOICELESS~以外は

揃いも揃って初期の激しい曲ばかりポーン

なんでゲッソリ


 

今やXといえば

Forever Loveのイメージかもですが。

 

初期のXはヘヴィメタル

スラッシュメタルって感じで

テンポが速くて激しい曲が

多かったんですラブ



あまりに激しい曲が続くので

居ても立っても居られず先生に


「激しい曲ばかりですみません。。

音楽替えましょうか?」と言ったけど

 先生は「大丈夫ですよ~」と。

 

先生に気を遣わせてしまった滝汗

 

「そうですね、替えてください」

とは言いにくいもんんねアセアセ

 

 

 

手術中の先生にご迷惑ではないだろうかと

本当に気が気ではなく。

 

1箇所めの吻合が終わった後

速やかにTHE YELLOW MONKEYに

替えてもらいました滝汗

 

 

イエモンの曲は太陽が燃えている

から始まり

 

LOVE LOVE SHOW

バラ色の日々

ブリリアントWORLD

などなど

 

おかげで平穏な時間を

取り戻したのでした笑い泣き



 先生、あのときは本当にごめんなさい汗うさぎ