手術を受けるためには

たくさんの検査や説明を受けたり、

同意書のサインなどなど

事前にすることが

たくさんあるんですね~💦



今までありがたいことに病気知らずで

インフルエンザにかかったことも

ありませんでした。


それがいかに奇跡みたいなことか

がんになって初めて知りましたショボーン




さて。

手術前に受けた検査の数々。


血液検査

造影CT

MRI

心電図 

レントゲン

肺活量 

(尿検査もしたかな?)


あとアレルギーとか

せき喘息があるから、

呼吸器内科の診察を受けたり。



MRIは工事みたいな大きい音がする

と聞いてはいたけど、

たしかにガンガンとすごい音でした!


ですが、ロックが好きな私照れ


大きな音は

ビートのように聴こえて、

不快感なく

あっという間に終わりました笑



でもやっぱり、

CTとかMRIとか

閉塞感があるものは少し苦手(>_<)



入院直前に受けたPCR検査。


陽性になって入院延期になる人が

たくさんいると聞き、

「陽性だったらどうしよう」

「予定がずれたら、

がんが進行してしまうかも」

と本当にドキドキでした💦



そんな中で、

がんと診断されてからここまで

大きく動揺することなく

淡々と受け止めてきた私ですが、


手術日が迫ってきて

麻酔の説明を受けたとき、

初めて実感がわいてきました。



硬膜外麻酔の動画を見て、

「なんかちょっとこわくなってきた不安

んです悲しい



それを夫に伝えたら

「今さら~ニヤニヤ?」っと軽く笑われ、

私はドン引き真顔



例えば旅行とか楽しいことも、

予定日が近づくと

どんどん楽しみになったりするもの

かな?と私は思うのです。



今回は人生で初めての大きな手術泣


予定が迫り、

不安が募るのは自然なこと。



ましてや

いろんな場面で説明を受けるたびに、


何度も何度も

「大きな手術ですので」

と言われて、


「そんなに大きな手術なんだ💦」

とだんだん怖さが出てきました。

 


それなのに夫め真顔



「一緒にがんばろう!」

なんて言ってくれるご主人がいる方が

心からうらやましい真顔



その一方で、

ちょっとデリカシーに欠けるけれど

マイペースでのんびりした夫の

ふだんと何も変わらない態度が、


私の心の平穏を保つための

大きな要素でもあったと

感じるのでしたニヤニヤ

(イライラすることも

たくさんありました真顔笑)