こんにちは!
トレンド情報を追いかけるのが
だいすきな都内OL、aminです
このブログでは、おすすめや流行りの
アイテムを中心に紹介しています
前回の記事も読んでいただき
ありがとうございます!
梅雨や夏のディズニーの持ち物
先週末はディズニーランドに行ってきました
ランド久しぶり!!ってずっと楽しみにしていたのに、当日はまさかの雨☔😭
雨だともちろん動きにくいし、荷物が増えて不便〜
でも空いてるのはとっても良かった◎
これから梅雨とか夏になるので、雨の日ディズニーの持ち物を紹介します🏰
①折り畳み傘
乗り物に乗ること考えると、どれだけ雨が降ってても傘は長傘より折りたたみ傘が便利!
最近友達が使ってて良さそうだった耐風×大判の傘が良さそうだった!ディズニー風強いから大きめで、風でもひっくり返らなそうな強い傘がおすすめです☂️
私はずーっとWpcの傘を使ってるけど、小さめなのでそろそろ替えたいな〜と思ってます!
②傘ケース
乗り物に乗ったり、レストランに入ったりと傘を開いたり閉じたりするディズニーではこれめちゃくちゃ大事!!
中がマイクロファイバーになっている防水のケース、1つ持っておくと本当に便利です!
最近は長傘にコップみたいなの付けてるのをよく見る👀便利そうだから買ってみようかな〜!
③袋やジップロック
濡れたもの入れたり、ポップコーンを湿気から防御したり笑
色々と便利なので袋は持っておいて損ないです!
④大きめのタオル
雨なのにタオル忘れたの大後悔!!
バッグとかすぐに濡れちゃうので、絶対タオルは持っておきましょう〜!
ラルフローレンのタオルが好き
番外編:バッグ
夏は日傘や扇風機、水とか持ち歩くものがいっぱいになるので小さめのトートバッグが欲しいなあと思って最近ボナベンチュラのトートバッグを購入!
梅雨のディズニーの服装は?
私は半袖に長袖ジャケットを羽織る服装で行ったのですが、雨が降ったら寒すぎた!!!
5.000円もしたので、雨の日のディズニーは暑い季節でも羽織があったほうが安心です🥲