七夕前夜のJAZZライブは「LOVE」がいっぱい⭐ | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日の夕方に
ずっと楽しみにしていた
JAZZライブに行ってきました。


場所は『楽蔵ぴあの』さん。
以前、タンゴのコンサートや
アサコ先生の映画上映でもお邪魔してます。


ぴあのさんのお庭には
美しい花がいっぱい咲いてました。
花桃に実がなるのを始めて知りました。
食べても美味しくないのだそうです。


蔵を改装した天井の高い室内。


リハーサルを終えた会場の様子。
演者さんたちが写り込んでますね。


ライブはギター・ベース(コントラバス)・
トランペット・ドラムのカルテットと
ボーカルの方での演奏でした。


ボーカルのMINAさん。
翌日の七夕に因んでなのか
ラインナップは愛の歌がほとんどで
切ない愛、悲しい愛、色っぽい愛、
そして一途な愛と素敵な曲が
次々と奏でられました。


途中でベース(コントラバス)の方が
ピアノを演奏されたり、
ギターの方がベース(コントラバス)を
演奏なさったりして
その多才さにはびっくりです!

アンコールのラストが
『LOVE』だったのは
この日のライブの締めくくりに
ぴったりだと嬉しくなりました♪


素晴らしいJAZZライブを
楽しませていただきました(*^^*)



晩ごはんは『楽蔵ぴあの』さんの近くの
洋食屋さん『レストラン十字路』さんで。
上高地に向かう途中の
大きな十字路近くにあります。


入口も可愛い♪


私は一番スタンダードな
「デミグラスハンバーグセット」
を選びました。

セットのサラダ。
新鮮なお野菜もりもりです。


ハンバーグをアップで。
とてもシンプルなのですが
ボリュームたっぷりでやわらかく、
デミグラスソースがとても美味しくて
ごはんが進みます。


このデミグラスソースは私の人生で
好きな味の2番目にくるかなと思うほどの
美味しさでした。


ちなみに1番目は
子どもの頃に実家の近所にあった
今はもうない喫茶店で
食べたデミグラスソースで
あの味を越えるデミグラスソースを
私はまだ食べたことがありません。


 ボリュームたっぷりのハンバーグセットを
とても美味しくいただきました♪



七夕の今日は何も予定のない日です。


完全オフですごそうと思います。



それではみなさま素敵なひとときを⭐