4月のシフトが出たと思ったら | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日はほぼ3ヶ月ぶりに
本来の所属先の保育園でのお仕事でした。


3ヶ月ぶりでも意外とスムーズに
仕事を進めることができて
ちょっとホッとしました。


お昼休憩の時に
4月のシフト表を見せてもらったら
なんと4月に所属先の園での仕事日は
たったの3日だけ!!


 他の日は全て他園の応援業務でした。


4月になったら次年度は
少し応援業務が減ると聞いていたのに…


どうやら今年度と変わらない
体制のようです。。。


4月からも旅暮らし(?)かあ。


氣をとりなおしてがんばります。



いただき物のほうれん草と水菜を
晩ごはんで大量消費しました。

「ほうれん草と豚肉炒め」
肉厚の椎茸も入ってます。


定番の「水菜と油揚げの煮浸し」
この方法が一番沢山水菜を食べられます。


ありがたいいただき物のお野菜を
とても美味しくいただきました♪



朝からどんよりの雨模様です。


今年度最後の給食を
遠方の応援先で作ってきます。



それではみなさま素敵なひとときを⭐