あまりにも突然すぎるお別れ | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日太極拳教室に行った時のこと。


先生が教室のみなさんに

「いつも一緒にお稽古をしていた
 ◯◯さんが昨日お亡くなりになられました。」

と仰いました。


私はその◯◯さんが咄嗟に誰のことか
思い浮かばなかったのですが、
よくよく考えたらその方は
『カフェギャラリーお茶の間』の
オーナーさんではありませんか!


え?どういうこと?

私、日曜日にお会いしたばかりだけど。


頭の中で事実が認識できなくて
一瞬混乱してしまいました。


そしてあまりにも突然すぎるお別れに
呆然としてしまいました。


日曜日には時代劇のお話で
あんなに盛り上がったのに。


今も信じられない氣持ちです。


お稽古から家に帰って
店長さんに連絡を入れてみました。


まだ動顛しているとのことだったので
無理をしないで少しでも身体を休めるよう
彼女に伝えました。


まだオーナーさんに
お別れを言う氣持ちにはなれません。


ここに貼る写真はここ1年半に
お茶の間さんにお伺いして
いただいたお茶と練りきりです。


そしてこの全ての場面で
オーナーさんとの楽しい会話がありました。


お茶の話
SF漫画の話
時代劇の話
太極拳の話
いろんなごはん屋さんの話


本当にいろんな楽しいお話を
聞かせていただきました。


まだ信じられないけど
もうこういうお話をする機会は
ないのですね。


御冥福をお祈りしますって
まだ言いたくない。



もう少し楽しかった時間を
思い起こしてすごしたいと思います。




それではみなさま素敵なひとときを⭐