今年も故郷の冬の味が我が家に。 | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日のパートのお仕事は
急遽変更になった応援先での
緊急事態をカバーするためのものでした。


特に昨日の献立は工程が多かったので
いろいろ大変でしたが
みんなで力を合わせてがんばりました。


緊急事態にはやはり何かと緊張しますね。


家に帰るとぐったりでした。



さて今年の冬も
大阪に住む高校時代からの大親友
ひろから贈り物が届きました。


『四十萬谷本舗』さんの
「かぶら寿し」です。
かぶら寿しとは北陸地方の冬の味で
蕪に鰤を挟んで麹漬けにした
なれ寿司の一種です。


切り分けるとこんな感じになります。
鰤の程よい塩味と
麹漬けのかぶらの上品な甘さが
口の中で素晴らしいハーモニーを奏でます。


ああやっぱり冬はこの味が嬉しい♪


ひろ、いつもいつも
美味しい故郷の味をありがとう!


今年も美味しくいただきますね♪



今日は保育園では
お楽しみメニューの給食です。


子どもたちがきっと
大喜びするメニューです。


手間はかかるけどがんばってきます!



それではみなさま素敵なひとときを⭐