最寄りのコンビニまでは徒歩何分? | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日の応援先でのお昼休憩時のこと。


お休みの日にご夫婦でお酒を飲んで
買い置きが無くなってしまったので
家から一番近いコンビニまで
片道40分かけて歩いて買いに行った
というお話を仕事仲間から聞きました。
(つまり往復80分!)


田舎あるあるです。


田舎は車社会なので
何処へ行くにもほぼ車使用ですが、
お酒を飲んだ時に行きたい場所が
すぐ近くにあるとは限らないのです。


それでも我が家の場合は
一番近いコンビニは徒歩2分ですし
次に近いコンビニも徒歩5分で着きます。


「いいよねえ。◯◯ちゃん(私)ん家は。」

と仕事仲間が言うので


「だって都会だもん♪」

と返すと同僚は
コーヒーを吹き出しそうになりました 笑


何処も似たようなものだからです。


 「でも確かにガソリンスタンドも隣だし
 徒歩10分でスーパーもホームセンターも
 あるし、何より目の前が居酒屋だし
 確かに都会かもね 笑笑」

と同僚。


どうも私はご近所さんだけでなく
環境にも恵まれているようです。


ほどほどに田舎で
ほどほどに街中
そしてほどほどに観光地


そんな処に住むことができていることを
感謝したいと思います。



強風が吹く中眺めた昨日の満月。
雲が風で流れていく合間を
一瞬でつかんで撮りました。



晩ごはんは
「鶏手羽中の照り焼き」でした。
塩・胡椒・生姜・蜂蜜・オリーブオイルで
漬け置いた鶏手羽中を
オーブンでじっくりと焼き上げました。


ほんのり甘く時折ピリッとする
手羽中を完全に骨だけになるまで
かじりながら食べるのは至福です。


とても美味しくいただきました♪



今日は体調不良者が出たため
午前と午後とで別の園で応援に入ります。


安全運転で行ってきます!



それではみなさま素敵なひとときを⭐