少し先の未来を思い描く | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



ポピーの花が美しい季節になりました。


雨に濡れた花弁が綺麗です。


緑が深くなってきた中に咲く
鮮やかな赤やピンク色は
心も華やかにしてくれます。



さて先日京都で会った友人から
いただいたお土産がこちら。
『バランタイン』ウイスキーと
『ノイハウス』のチョコレートです。


友人はベルギーに住んでいるので
 ベルギーチョコなのです。


中はこんな感じ。
この下にももう一段
チョコレートが入っています。


本場のベルギーチョコは濃厚でなめらかで
心や表情までとろけてしまいそうな
美味しさです♪♪♪


さて先日友人が私にこう問いかけました。


「Tomokoさんはヨーロッパに来たことが
 ありますか?」


私はモンゴルと中国 以外の海外には
行ったことがないので「ない」と答えると
友人は


「それなら是非ベルギーの我が家に
 遊びに来てください。
 ヨーロッパは狭いから車ですぐに
 いろんな所にも行けますよ。」

と言いました。


ヨーロッパを訪ねる未来。


憧れることはあっても
実際訪れるイメージは持ってなかったかも。


でも友人を訪ねて行くなら
なんだか身近な出来事として
思い描けそうです。


アウトバーンを運転する勇氣はないけど
田舎道を運転してみたいな。


それなら国際ライセンス取らなきゃ。


なんだかいろんな空想が浮かんできます。


もしかしたらこんな風に思い描いたことは
現実化していくのかもしれませんね。


数年後にヨーロッパの地を踏む私を
描くことにしましょう。




なんと今朝は氣温が7℃でした!

あまりの寒さにストーブを点けました。



今日は早出のシフトです。
調節できる服装で出かけてきます。



それではみなさま素敵なひとときを⭐