厨房は灼熱!! | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日は全国的に暑くなったようですね。


こちら信州も例外ではなく
昼間は30℃越えをしていました。


こうなってくると
仕事場の厨房は灼熱地獄となってきます。


我が園の厨房はとても広いのですが、
その分調理機器も大きいので
その熱量たるやとてつもないのです。


昨日はお誕生日会だったので
大きな回転釜が3つ
フライを揚げるフライヤー
そして巨大なコンベクションオーブンが
全て稼動していたので、
エアコンが全て動いていても
調理途中で目眩がしそうでした。


もちろん合間に水分補給は
ちゃんとしています。


今からこんなだと
これからやってくる夏は
どうなるのでしょう?


水分補給 と体調管理を
徹底していきたいと思います。


そんな暑かった昨日の夕暮れ。
西の空が美しいグラデーションに
染まっていました。



昨日は暑い日だったので
家に帰ってきてから
ひんやりスイーツを作りました。

「2色白玉団子」
普通の白玉団子と抹茶入りの白玉団子です。


てんさい糖を煮溶かして
しっかりと冷やした蜜に浮かべたら
つやつやキラキラです。


つるんとしたお団子は蜜をまとって
舌触りものどごしもなめらかでした。


とても美味しいおやつでした♪



今日も暑い日になるようです。


水筒を忘れないようにします。



それではみなさま素敵なひとときを⭐