「私の中にも全知の種子がある」第78回ヨガ寺子屋にオンライン参加しました♪ | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日はAyakoさん が主宰の
ヨガ寺子屋をオンラインで受講しました。


昨日のテーマは
「よくわかるヨガ スートラ」でした。


講義の詳しい内容については
下記のAyakoさんのブログをご覧ください。


     ↓       ↓       ↓       ↓       ↓




今週かなりいろんな出来事で
心が動きまくっていたので、
心の動きを止めることの難しさを
痛感していたということを
Ayako先生にお伝えしました。


「複雑に見えることも
  ひとつひとつの事象の組み合わせ」
であることを理解すること。

その事象の最適解を見直すと
後に同じ経験をした時に生きるということ。

大ごとにならないような道筋に
導いていくのも
ひとつのスキルだということ。

そのために『理想の自分』なら
どう動くかどう在るかをイメージすること。

穏やかな心を維持するために
日常のルーティンは崩さずに
続けた方がいいこと。


そういうお話をしていただきました。


そして不変(普遍)のものを
基盤にして生きることの大切さや
進む方向性を持つことの大切さを
話してくださいました。


「私たちの中には
  比類なき全知の種子がある」


限りない可能性の種子を
自分の中に秘めていて、
「氣付く」ことは
種から芽が出るということ。


そう考えると
私の中からどんな芽が出て
どんな風に伸びていくのか
すごく楽しみになりますね。


Ayako先生
今回も素晴らしいお話を
ありがとうございます!


そしてスタジオ参加で
ご一緒にお話を聴かせていただいた
Nさんもありがとうございました。



さて昨日は久しぶりに
「米粉のカップケーキ」を焼いてみました。
うーん。
宇宙人感が半端ない。。。
ワレワレハウチュウジンダ・・・

バナナを置く位置に問題があったのか?


カップケーキそのものは
ふわっふわで美味しいんですよ(  ̄▽ ̄)


ダージリンと共にいただきました♪
ピュアココアのコクと
バナナのやわらかい甘さが
じっくりと味わえる
美味しいカップケーキでした(*´∇`*)



今日はお昼だけアルバイトです。


氣持ちのいい接客ができるよう
お仕事してきます。



それではみなさま素敵なひとときを☆