夏が来た!のに疲労困憊、、、 | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日の仕事上がりに空を見上げたら
いきなり夏になってました!

梅雨が明けたんですね。


この1週間はイベント続きだったことと
イレギュラーな出来事が続いたため
職場メンバーも私も疲れはてておりました。


帰ってお風呂に入って
森の中のフランスお惣菜屋さん
『シャリュキュトリー リュース』さんで
買ってきた美味しいもので
晩ごはんをいただくつもりだったのですが
いつの間にか眠ってしまいました。。。


途中一度目が覚めて
10分ちょっと動きましたが
どうしても眠気に勝てず
そのまままた眠りにつきました。


というわけで当然のことながら
今朝は早起き ( ̄ー ̄)


昨日食べるはずだったフランスお惣菜を
朝ごはんでいただきました。
信州ハーブ鶏とアプリコットのテリーヌ
旬野菜のピクルス
この2つが購入してきたお惣菜。

あとは葉野菜とブロッコリーです。


お伴には梅シロップの炭酸割りを。
テリーヌはしっとりなめらか
アプリコットとの組み合わせも絶妙です。

テリーヌもピクルスもとてもやさしい味で
疲れた胃腸にも嬉しいです。


そうそう、忘れちゃいけないのがこちら。
『ペルシュロン』の
「ヴィオレマスタード」です。

葡萄風味のマスタードで
これがまた絶品なんです♪♪♪


鶏肉との相性が格別で
今回はテリーヌに添えていただきました。


優雅な朝ごはんでした♪



週が明けると土用の入りになるので
この週末は土仕事をしようかなと
思ってます。



それではみなさま素敵なひとときを☆