1.7キロの遠い道のり、、、 | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



先日の健康診断は
最近としては
一番良い結果だったと思います。


健診で身体測定をすると
身長・体重・BMI・体脂肪率・筋肉量
脂肪量・体水分量・基礎代謝量等が
一度に表示されます。


体脂肪率もBMIも筋肉量も基礎代謝レベルも
全て標準ラインでした。


ただ、私はもともと
ちょっとふっくらさんですが、
計測して出てきた『標準体重』は
今の体重より1,7㎏少ない数字だったんです。


でもこの1.7㎏少ない体重は
私の記憶する限り
ここ30年は記録した覚えがないんです。


簡単そうで簡単ではない数字です。。。


あと0.7㎏なら問題なくできるけど
残りの1㎏がかなりハードルが高そうです。


だけどずっと健康で身軽に動けるために
この1.7㎏の壁を
乗り越えてみようと思います!


無理しすぎずゆっくりとしたペースで
身体を絞っていきます。


ただし食事を減らすことはしませんよ。
( v^-゜)♪



そんな昨日の晩ごはんは
とても美味しそうだったので衝動買いした
「鰤のお刺身」でした。
サラダと
「ほうれん草と焼き舞茸のおかか和え」
を添えていただきました。


衝動買いしたのは大正解♪

脂ののった美味しいお刺身でした。


 
今日の給食は海老フライです。


子どもたちも好きだけど
先生方の絶大な人気メニューなんですよ 笑



それではみなさま素敵なひとときを☆