旅でのいただき物 & 我が家にやって来たもの | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



旅のお話の最後に
今回ありがたくいただいたものを
ご紹介します。


まずはAyakoさんからいただいた
『モロゾフ』の「りんごのチョコレート」
キラキラで可愛いです♪


それから大親友ひろからいただいた
『mamenoki』さんの「リーフパイ」
シンプルな材料で作り上げられている
とても大きくて
ざっくりとした食感がたまらないパイです。


それから
『チョコレートハウス モンロワール』さんの
「ラヴィアンショコラ」
薄い円形チョコを豪快に割ったものが
6種類も入ってます。

一番上のはきっとクリスマス仕様ですね☆

バラエティーに富んで個性的で
とても夢のあるチョコレートです。


Ayakoさん、ひろ、
素敵なお土産をありがとうございます!




さて、週明けの我が家に
先週から待っていたものが
ようやく到着しました。



それがこちら。



なんだかわかりますか?
工事現場などでよく見るコンテナです。


これは2トン分のコンテナで
すりきり状態で4平方メートル
入るのだそうです。


さあこれから月末までに
2トン分の断捨離をしますよ!

待っているけど待っていないと
以前書いたのはこういうことです。
私はお片付けがとても苦手なのです。

以前コンテナ1台分断捨離した時は
息子が手伝ってくれたけど
今回はひとりでやらないといけないので
二の足を踏んでました。



でもやらねば。(強い決意!)



というわけで
これから断捨離生活に入ります。


どれだけがんばれるか
自分を追い込んでみます。



今日の朝焼けの山々。

紅葉の山々が朝日に映えています。


今日もがんばります!




それではみなさま素敵なひとときを☆