山装う そして里は大騒ぎ | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



「山装う」の言葉どおりに
山々が美しく彩られています。
写真がヘタすぎて
伝わらないのが残念です。


こちらは写っているかは謎なのですが
昨日彩雲を見ました!
太陽の左下の雲が虹色でした。


こちらは我が家の庭。
本格的に色付いてきました。


別アングルから。
里は一見穏やかな秋なのですが、
昨日の朝の防災無線で
近くの牧場の柿の木に熊が登って
降りてこない(食事中のため)ので
牧場の側に近寄らないでくださいとのこと。


自治体や学校関係のメールも流れてきて
とても慌ただしい日でした。


この牧場には
よくソフトクリームを食べに行くので
気を付けなくちゃ。




明日10月29日は
今年の「十三夜」(旧暦の9月13日)
に当たります。


昨日は2日フライングで
お月見団子を作りました。
ずんだ白玉団子。


昨日も月がとても綺麗だったので
お月見しながら美味しくいただきました♪



今日は仕事の後に講習会に行ってきます。


居眠りしないで真面目に学んできます 笑




それではみなさま素敵なひとときを☆