主婦たちのお盆狂想曲 | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



新学期が始まって
また灼熱の厨房に戻ってきました。


夏休み期間中の同僚たちの話を聞くと
みんなそれぞれ大変だったようです。


家でBBQをしたのはいいけど
ご主人の細かすぎる指示に
家族が辟易して揉めたとか

[Tomoko心の声]
こだわりが強いのは
自分のスタイルがあるということですが
強すぎるとある意味メンドクサイですね。


お盆の間中ずっと天ぷらを揚げ続けて
身も心もどろどろ状態のところに
ご主人はお気楽にひとりで出かけたり
ごはんの内容に文句を言ったりしたので
義理の両親の前で公開説教をしたとか。

[Tomoko心の声]
義理のおうちの慣れない台所で
奥さんはひとりでずっとがんばってるんだから
労りの言葉くらいかけてあげてくださいね。
それから座っていたら
ごはんが黙っていても出てくるのが
アタリマエって思わない方がいいですよ!


まあ大変さもいろいろですね  (^^;


仕事が始まって
ようやくひと心地ついたかもしれませんね。



私は相変わらず
ひとりのお気楽な毎日です。


お気楽な私のお気楽な晩ごはん。
「鶏肉のハーブソテー」と
「厚揚げと野菜の味噌ドレッシングサラダ」
です。


鶏肉は弱火でゆっくりじっくりと
火をとおしました。

あっさり軽めの晩ごはん。

美味しくいただきました♪



最近スマホやパソコンを
一定時間以上見てると
変な動悸が起こるようになりました。


なので身体の様子が落ち着くまで
ネットに繋がる時間を
大幅に減らそうと思います。


ブログ訪問は体調を見て
回れる範囲でお伺いします。


ご理解いただけるとありがたいです。




それではみなさま素敵なひとときを☆