娘と近場で一日のんびり | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日は娘と一日のんびりすごしました。


まずは今年に入って
まだ初詣に行ってないという
娘のリクエストに応えて地元の神社へ。
とてもよいお天気で
境内は穏やかな光に包まれてました。


お参りを済ませて
駐車場横のオーガニックカフェで
温かい甘酒をいただきました。
(写真を撮り忘れました…)


神社からの帰り道は
ペーパードライバーの娘が
「リハビリ」と称して
久々の運転をしたので、
助手席からひやひやしながら
ポイント毎にアドバイスしてました(^^;


夕方になるちょっと前から
近場の日帰り温泉へ。
大地のエネルギーを
全身特に足の裏からいっぱい受けとめました。

とっても寒い日でしたが
身体も心もぽかぽか温まりました。


温泉からの帰り道
ちょうど満月が山から顔を出しました。
写真ではわかりづらいですが、
本当に大きな大きなお月さまでした。


晩ごはんは娘の希望と
私が作ろうと思っていたものが
偶然一致しました!

「ハンバーグ」です。
つなぎはお豆腐を使いました。

しっとりふんわりジューシーに
焼き上がりました♪

じゃこのサラダも添えましたよ。


定番の「塩蒸し南瓜」も。
これにごはんとお味噌汁と漬物で
大満足の晩ごはんになりました。




娘は今日帰ります。


こちらでゆっくり骨休めできたかな。

いっぱいごはんも食べてもらったし
向こうでがんばる力はついたよね。


この後仕事に行く前に
娘を送りに行きます。



それではみなさま素敵なひとときを☆