「美味しい」の声を自分のためにも | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!


昨日は息子たちがそれぞれの友だちと
遊びに出かけたので、
私は昼間のんびりとすごしてました。


三男が夕方少し早めに帰宅したので
晩ごはんのいらない次男を除いて
二人で食べることに。
 

リクエストは?と聞くと

「コテージパイ」

と安定の答え。


リクエストどおり
コテージパイを作りました。
挽肉と玉葱を炒めて味をつけたものの上に
マッシュポテトを敷き詰めて
チーズを散らしてオーブンで焼きます。


蓮根サラダも添えて。

三男はこのコテージパイが大好物で
帰省の度に食べたがります。

「やっぱうまいわー!」

と美味しそうにぱくぱく食べてくれます。


「美味しい」の声を実際聞くと
耳から嬉しい気持ちが身体に染み込んで
喜びが実感として心に残ります。

今は食べてくれる家族がいるから
味わえる喜びだけど
ひとりに戻ったら味わえないのかな。


ううん。そんなことはない。

自分ひとりでも美味しい時は
「美味しい♪」って声に出してみよう。

きっと私の声から嬉しい気持ちが
耳から身体に染み込んで
喜びになって心に残るから。


家族との今の短い時間を
「美味しい」の声でいっぱいにしよう♪



今日も息子たちは
友だちと遊び歩く予定のようです。

私は運転手さんに変身します  笑



それではみなさま素敵なひとときを☆