半日気ままに動いてみた | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪





こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日は仕事が半日でした。


最近職場以外で
ほとんど会話をしてないので
なんだか声を出したい気分。

それで生まれて初めての
一人カラオケに行ってきました。

一時間だけでしたが気分はスッキリ♪


そして声を出して
心地よい疲労感があったので
家に帰ってお昼寝タイム。

身体もしっかり休めました。


翌日(今日)の朝から胃検診なので
食事時間を整えるため
昨日の太極拳教室はお休みしました。
いつもの教室の時間に晩ごはんを食べると、翌朝お腹が空きすぎるからです。

まあこんな感じで
半日気ままにすごしてみました。


昨日の鮮やかな夕焼け。



雲のグラデーションが綺麗♪





食欲はだいぶん復活しましたが
食べたいお料理はまだ種類を選びます。

こんな時はお酢の力を借りましょう。

「豚肉と夏野菜のさっぱり炒め」

南瓜・茄子・椎茸と豚肉を
塩・胡椒・醤油少々・お酢少々で
炒め焼きをしました。

胡麻油を使っているので
芳ばしい香りが食欲を刺激します。

お砂糖は使わずに
お酢のスッキリ感を活かしました。


やっぱりお酢の力はすごいです。

美味しくいただきました♪




今日私はお仕事お休みです。

このブログをUPしたら
胃検診に行ってきます!

バリウムがんばって飲んできますね。




それではみなさま素敵なひとときを☆