こんにちは('-^*)/


今日は文化の日。


これといって何をするわけでもなく


いつものあんず江戸川です。


祭日は児童も少ないですね。


今日はあんずにもnew faceの誕生です。


○○君と○○君です。


一緒に『療育』のドミノ倒しに挑戦です。


ナの樹のドミノ200個を使って遊びます。プラスチック製の玩具に触れる事が多い

現代の子ども達ですので、木のぬくもりを感じながら、取り組ませたい思いがあります。

並べて倒すだけの遊びの中に、子どもの発達に必要な要素がたくさんあります。

自閉傾向で一人遊びが好きな子は、一人でコツコツ取り組みますが、途中で倒してしまうと、先生からストッパーの工夫を教わり、最後までやりとげたという成功の喜びで、また挑戦したくなります。今度は丸く、次はあそこまでと目標を自分で立てるようになります













途中からタワーを作ったり創造豊かになります。

みなさんもあんずの療育プログラムを体験してみませんか?


 

あんずでは無料体験・相談見学会を随時行っております。

どの様なご相談にも応じております。
お気軽にあんずスタッフに声をおかけください。

お待ちしております。


あんずは、未就学児から高校生までの自閉症、ダウン症、学習障がい
、ADHD、アスペルガーなどの発達障がい児専門の学童保育です。

どんなことでもお気軽にお問合せください。







東京都指定 

児童デイサービス『あんず』



あんず墨田

東京都墨田区業平4-6-3 プレジール1階

03-6284-1748


あんず江戸川
東京都江戸川区東小岩1-9-9メディカルセンター202号

03-6886-2105



→ホームページはこちら