今日の一言
「先ず隗より始めよ(まずかいよりはじめよ)」
中国の故事 戦国策(せんごくさく)より
【意味】 遠大な事業や計画を始めるときには、まずは手近なところから着手するのがいいというたとえ。
また、物事は言い出した者から始めよということわざです。
「自分がやってないと誰もついてこないですよ。
言い始めた人が一番頑張ってないと誰もついてこないと思いますけどね。」
「物づくりは自分対自分なんだよ。もう一人の自分が言ってんだよ。
『早く描けよ。ふへへ』
『おまえ、今日それで終わりか。ふふふ』
『もう飲みに行くのか』
『飲まねえよ!』
『いいんだよ、今日は終わりで(笑)』
とか、言いながら一人でそれ楽しいんだよね(笑)」
「おもしろいよ。やったことない人。もう一人、自分がいると思って。
なんか、会話してみたら?してみて欲しい。」
「もう一人の自分はもう上目線なの。
『おまえ・・・最近なんだよ。ダメだな』とか上目線。
『全然何もできてねえじゃねえか』的なヤツがいて、
それに対して
『わかってるよ』
『そんなことねぇよ』とか勝手に会話作る。」
「それやるとずっとできるんだよ。お酒飲んでちょっと酔いが回るともっといい感じになって
誰もいないのに会話し始めるからね。ふはははは(笑)」
「それで盛り上がるっていうことがよくありますね。友達と会えよ!って話だけどね。
友達作ったほうがいいよ。友達作ろう!」
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
大野くんの一人遊び楽しそうでしたが、お疲れ気味ですね。
そう言えば、最近、お友達の斉藤くんの話が出ないですね。
くりちゃんが7年後の東京オリンピックの話にちなんで7年後のジャニーズの話をしていましたね。
たしか、2020年にデビューを目指す新ユニット「Twenty・Twenty」ってのがありましたよね。
企画倒れにならなくて、ホントよかったです(笑)
その頃嵐さん達は国民的アイドルから国民的スターになってますね。
そして、私はどこで何をしているんだろう?