ムスメ、謎の発熱中です。

というか、下がったけどスッキリしない···


水曜日、児発からいつも通りバスで帰宅🚌


なのに20時過ぎ、

『あれ、体熱くない!?』

お姉ちゃんが気づき体温計。

38、5度!!!

みるみるぐったり感+ブルブルしてる。


夜間救急行こう。


お姉ちゃんたちはささっとお風呂も済ませ寝る用意。夫婦で車に乗り込む。


夜間救急では、39度5分。

『医大に連絡したほうがいいね』

先生からの言葉がびっくりするほど早くて、緊張感増してきた。


ところが、医大が満杯で受け入れてもらえず、違う病院(こちらも大きい病院)へ走ることに。


相変わらずムスメはぐったりだし、到着した救急車🚑️からは、熱性けいれんか、激しく泣く赤ちゃんを抱えた若いお母さんが奥の方へと消えていった···でも、泣き声は止まることなく、なんならさらに激しくなっていく。

私もドキドキが最高潮に💥


そして、しばらく待って来てくださった先生が、丁寧に診察してくださいました。


結果、『高熱以外どこも悪くないよ』と。

心配してた、肺の音もキレイだそうで、手足の発疹も認められず、謎の39度。

で、帰宅できました🏠️🌳


翌日、いつもの小児科へ。

コロナもインフルも陰性😂

うーん、何の熱!?


て言うてたら、病院から帰ると36度台。

この時点でも発疹はなく、手足口病でもなさそう。(今もブツブツは出てないです)


救急で医大のワード出た時は、イコール入院やから、覚悟して深呼吸したけど、入院回避できてとりあえずホッとしてます。


前ならガタガタと調子崩してたけど、4歳になり体重も10キロ台。少しずつ強くなってくれてるんでしょうね🌻ありがとう。



🚙 🚗 🛻 🚐 🚚 🚛 🚕 🏍️ 🛵 


障害者手帳をお持ちの方、駐車料金割引サービスをご利用されるかと思います。うちもお世話になってて、医大だと手帳を提示したら駐車券にハンコ押してくれて無料になります🈚💰✨

これが当たり前と思い込んでた私。

今回の病院で駐車券と手帳を出したら、受付さんの無反応···あれっ!?


『公安委員会の発行する駐車禁止除外指定の証明書お持ちですか?』


そういえば、手帳申請の時に市役所で言うてた記憶あるけど、行く手間がかかるしスルーしてた。この駐車禁止除外指定の証明書を提示したら駐車料金半額になるそうです✋


病院によって基準は違うんですね。

勉強になりました✏️📒


ムスメの緊急時なのに、駐車料金割引サービスがふと気になり、聞かずにいられないこの性格···スーパーの割引も大好きです🉐😋


どなたかにご参考になれば幸いです。


ようやく、笑顔も出てきました♥️


トイレに置いてるサボテン🌵
もうじき咲きます。

では、良い週末を🍺
読んでくださり、ありがとうございました。