来月4歳になります👏
去年は6月に入院しましたが、1週間で退院できたし、入院はその1回だけ。いいね👍♥️
4歳もその調子でお願いします。


見てください、このヘアセット💎
キラキラ感、さすが4歳。3歳の時はこんな髪型、思いもしませんでした。わかりづらいですが、編み込んでくれてます。スタッフさん、器用で愛情深くて、本当にありがとうございました😭✨



昨日は、ソフトクリームも食べたし🍦

ゴールデンウイーク前半、なかなか良い時間を持てました。明日からちょこっとがんばったらまた4連休が待ってるよ~🎏


ムスメ、只今謎の発作ZERO期を過ごしています。きっかけはわかりませんが、急に来ました。ウソみたいに(笑)
あまり大げさに喜ばないように施設のスタッフさんや訓練のセラピストさんとも声をかけ合い、でもみんなニヤニヤしながらこの話題になる今日この頃🌱
阪神のアレ(優勝)みたいに言葉にすると叶わなそうで、慎重に慎重に、だけどめちゃくちゃ期待してしまう心は隠せず。みんなムスメを見る目がニヤニヤしてます😂

発作止まってから、うれしいことがいくつかありました。
1つ目、「夜泣き」らしき泣き。ほぼ泣かない子なので、今まで夜に泣くという記憶なし。そんなムスメが、先日、何をしても泣き止まない夜がありました。母の直感→中耳炎。翌日、耳鼻科直行。しかし、先生『キレイな耳だよ』···あれ???他に思い当たる不調無し。色んな方に言うと、これは夜泣きではなかろうかと🐤ムスメにとっては大きな成長、初めての夜泣き(4歳直前)でした。
2つ目、笑顔が増えた!
3つ目、声がたくさん出る!
4つ目、誰かを呼んでるような時がある。近寄って関わるとニコッとしてくれる。←これ、絶対呼んでると状況から判断👍♥️

大きな声で喜んでたらこのご褒美タイムがあっけなく終了しちゃいそうで怖い···なので騒ぎ過ぎないよう細心の注意をはらいつつ浸ります(笑)ずっとなんて贅沢は言いませんが、できるだけ長く今の感じが続きますように🍀
あのとき耐えてよかった、っていう幾つもの思い出が蘇り、やっぱニヤけずにはいられない😂