新調したヒョウ柄バギーで、初お出かけ。

先週末はあったかかったので、お姉ちゃんのご用事におつき合い😄


そして今日は、児発の『思い出の会』に参加してきました。土曜は、きょうだいたちの行事等で児発のそういう親子行事には全然参加できず。運動会さえ保育園とかぶったのでお兄ちゃん(年長さん)を優先してしまい、今年度最後だけはと他のことは置いといてムスメと2人で車に飛び乗りました🚙💨←勢いが大事(笑)


会では、1時間ぐらいのスライドショー😭💕

感動しました。先生、写真を整理してどの子も均等になるように考えて作る作業、めちゃくちゃ大変だったに違いない•••4月〜3月まで、1年間通して笑顔に包まれて過ごせる幸せを感謝せねば🍀いつもありがとうございます。


で、


ここらからは、ちょっと暗いこと言います。

スミマセン💦


1年間でこんなこともあんなこともできるようになったよ、ってみんな成長が素晴らしい。まぶしいほどに。

座れた。歩けるようになった。ハサミを使えた。スゴイ👏👏👏


一方で、わが子•••

目の前にいてくれる。触れる温もり。それだけで100点満点。わかってる。

でも、きっと1年後も座ったり歩いたりは95%ぐらいは厳しいだろう。その前に首だって座るかな?ってとこ。可能性を信じてないわけじゃない。願いに願いまくってます。すれ違うお地蔵様全部にお願いする勢いで🏵️

でもたまに引き戻されるこの感覚•••

病気という現実。それに向き合うということ。

メンタルは何とか保てても、病気はどうにもならんのですよね~、遺伝子レベル、敵う相手じゃない😂


でもでも、ムスメでなきゃ、この子でなきゃ。出会わなかった人生は考えられない。生まれてくれてありがとう♥️それしかないのも事実。


という、まとまりないこのキモチ。読んでくださった方、お時間ありがとうございました😊


最後にうちのカワイイ多肉植物たち🌱




みんなそれぞれに、いろんなキモチと戦ってるんだろうな〜
揺り戻しって誰でもあるのかな?
もうじき4年。私、まだまだです😛✨