今日は私、珍しく自分のために受診してきました。病院というといつもは子どもを連れて行くんだけど、久しぶりに『病院行こう』ってキモチになったので自分のための受診へ•••


しかししかし、


結果から言うと、診てもらえずに帰宅😭


風邪やコロナワクチンやで待合は患者さんいっぱい。土曜の午前診はそういうもんですよね。

受付して約1時間待つも呼ばれず、確認してもらったら後2番先とのこと。待ちつづけるかどうかビミョー💨


なぜかというと、午後イチでお兄ちゃん&お姉ちゃんの習い事。送っていかねば•••


結局、保険証と診察券を返してもらい帰宅。


帰りの車、ハンドル握りながら自然と泣けてきて、信号が涙でにじむ🚙アカン、しっかりせねば。自分に言い聞かせる。




自分のことが一番最後になるのはある意味当然。わかってます。そうしないと生活が回らない、というか、回せない私。

だけど、久々“自分のために”動いたのに思うようにいきませんね💦

対策はわかります。もっと早く準備して病院行けばよかっただけのこと。


次はそうしよう✊

頭じゃわかるけど、キモチがついていかない土曜の午後。お兄ちゃんの習い事を待つ車中にて•••


よし、切り替えて迎えに行ってきます😊


ちっちゃい頃の2人💛