昨日事件が起きました•••


駐車場で走り回る5歳男児(お兄ちゃん)をとめようとした母。

ムスコは、容赦なく全力疾走でこちらに向かってきて•••母の顔に激突💥


その結果、

メガネがめっちゃ曲がってもた🤓💦

(これが大事件です 笑)


だって、視界が歪むほど曲がったメガネ。習い事に来てたので運転して帰らなあかんのに、とてもそんな状況でない💥

裸眼0.1以下💥

さあどうする。


でもでも、ここで神が舞い降りた🕊️

少し前に、災害に備えて、同じ度のメガネを作って車に積んでいたのです😭

『メガネ壊れたら運転できんよなあ』って漠然と心配してた予感が的中🎯


メガネ生活の方、ちょっと勿体ないけど、同じ度のメガネ作って持っとくの悪くないかもですよ〜、私は救われました(笑)



で、その5歳男児。

今日のお風呂上がりにて。


お顔に保湿クリームぬりたいのに、断固拒否。ぬらしてくれません•••


そこで、母は考えました。

妹(ムスメ)のお世話が大好きなお兄ちゃんに、

母『妹もカサカサやから、あの赤いフタのクリームぬってやってくれる〜?』

兄『うんうん!取ってきてぬるわ!』(即答)

母『しめしめ、作戦通り(心の声)

  ありがとう〜、助かる❤️』


作戦というのは、妹のほっぺにぬり終わってまだ手に残ってるであろうクリームを『残ったん自分のほっぺにぬっとき〜』とか言って勢いでぬらせる作戦です←作戦名、長い(笑)


勿論、作戦大成功👍

予想通り、チューブからヒルドイドクリームいっぱい出したがるんで残り、『残ったん自分のほっぺにぬっとき〜』でぬってました❤️

かわいい、かわいすぎる5歳男児よ😂


妹のほっぺにクリームぬりながら、

兄『こら、顔こすったらアカンで』

 『イタズラするようになったなあ~

   成長したなあ〜』

妹に優しい優しい声で話してる。


この光景が微笑ましすぎたんです😭✨

昨日駐車場を駆け回って、私のメガネを曲げたのと同一人物とは思えん(笑)

でもま、その振り幅がまたたまらなくカワイイのですが❤️


ムスメとムスコはほっぺ。

私は心。

両方潤った夜の一コマでした☺️✌️



ムスメがNICUを退院した初日のお兄ちゃん。すでに母性が大爆発。

2人とも、ありがとう⭐
大好きです。