お皿洗いをしていたら、家電が鳴りました☎✨


『もしもし、こちら日本テレビ24時間テレビの○○と申します。』


えっ⁇日本テレビって、テレビの?

突然の電話で、頭がついていかない(笑)




春頃、訓練の先生が24時間テレビで電動車椅子の寄贈があることを教えてくれて、書類を準備し、郵送していました📮

医大の主治医にも推薦文を書いていただき、PTの先生にアドバイスもらいながら親の想いも書きました✏️


主治医もPTの先生も、本当に本当にムスメの可能性を信じたアツイ気持ちを持ってくださり、その推薦文を読んだだけでもう母は涙が込み上げ、感謝・満足でした✨


寝たきりのムスメ。首すわりもまだで、寝返りもまだ。自力で移動はまだできません。

電動車椅子の操作なんてできないし•••って正直思うんですが、先生方は、『操作の仕方を我々が工夫すればよい。自分の操作で動くことが刺激になり、発達を促す。』


本当に感動します。

“電動車椅子=移動手段”と母は思ってましたが、刺激を与えて発達を促す手段だと言い切ってくださいました😭✨

ムスメを1人の人間として大事に想い、尊重してくださり、こんなにうれしいことはありません😭✨


日本テレビの担当者の方も、同じような話をしてくださいました。

本当にありがとうございます🌱


業者さんから試乗の電話がまたあるそうです☎

どこでどのように使っていくのか、まだ想像がついていませんが、ただただ感謝の気持ちが溢れています😊


もし、ベビーロコをお使いの方がいらしたら、アドバイス頂けたらうれしいです🙏



病気がわかった当初は、ただただマイナスの暗い将来しか浮かびませんでしたが、ムスメとの生活が始まり、病気の大変さに直面する場面もたくさん越えてきましたが、こうやって多くの方の優しさに触れる場面の多いこと多いこと。

病気に気付かされることは、私の生き方をより豊かにしてくれています。私に足りないものを教えるために、ムスメは私の元に来てくれたんだと、今は本気で思っています👍

いつもありがとう🌷