『今日は何読んでほしい〜⁇』
5歳のお兄ちゃんは、いっぱい本を読んでくれます📕✨
聞いておきながらいつも自分のお気に入りをチョイス(笑)
今日は、なななんと、最近の愛読書『都市伝説大百科』👻👽🤖👺怖〜い。
本人はいたって真面目です。

妹もまんざらでもないご様子👏

実は、追視もまだできていません。眼科では、乱視と斜視が強く視界がかなり不鮮明と診断うけています👀💦
メガネで矯正していく予定が、てんかん発作の治療と誤嚥性肺炎でICU入ってたので、後回しになっていて💦

でもでも、お兄ちゃんの読み聞かせを聞いてる様子は、確実に本を見てる感じがする👍
見えてる、いや、見えるようになる可能性を感じます。
ちゃんと絵本を選ぶ日もあります🤗
(この日は、『どろぼうがっこう』かこさとしさん)
めっちゃ見て聞いてます📕✨

いつも妹のことを気にかけ、保育園の七夕の願い事は『いもうとのほっさがなおりますように』でした🎋
ありがとう。でも、無理に『お兄ちゃんでいなきゃ』ってがんばらせてないかな💦
時々、心配になります。

でもやっぱ、妹がただ大好きなんだろうな~と母は思うのです❣️
母は、そんな2人が大好きです。