施設用に続き、自宅用の座位保持椅子、納品😭
やっとです。
やっぱりオーダーメイドは違う✨
身体にピッタリやから姿勢が安定して、手も前にのびて、活動する準備万端。
いわゆる“寝たきり児”なのに、全然そう見えない❗姿勢がシャンとすると、気持ちも前向くんでしょうね~
布地や柄、どうしようかとずっとPTの先生と相談して、『小さいうちはとびっきりカワイイ感じでいきましょうよ~』というお言葉に背中押され、座面はホワイトに🤍
汚れが目立つか最後まで迷ったけど、業者さんの『白もキレイですよ』が決め手(笑)
ベルトのブルーと水色も、半分勢いで決めたけど、実際仕上がると明るくて元気になりました💙

最初は、あんまり変わったこと言うたら引かれるかなあ、恥ずかしいかな、と思ってました。でも、ムスメにもきょうだいにも明るく楽しく育ってほしいから、座位保持椅子や装具等、ワクワクして選んでいきたいなあと思います😄

妊娠中は、病気がわかり、不安が募り、どんな生活になるか想像もつきませんでした。こんなに楽しい気持ちでいられるなんて、当時の私に『大丈夫だよ~』って言ってあげたい(笑)
それもこれも、関わってくださる皆様が、愛情をムスメにも家族にも注いでくださるから。感謝しかありません😭✨

今、不安の中におられる方、そりゃ生活は甘くないです。でも、そんなにツライことばかりでもないですよ🌷
うれしい楽しいこともたくさんあります。がんばってるご褒美やと思って、また一歩進めます。

読んでくださった方、ありがとうございます🐞