リフレッシュ。 | 食とアロマから心と体の健康を伝える栄養士のブログ。

食とアロマから心と体の健康を伝える栄養士のブログ。

食だけでなくアロマの視点からも心と体の健康を伝えていきます。保育園給食勤務の経験を活かし、離乳食教室や自然派おやつ教室も行っています。
遠方の方にも対応したいと考え、オリジナルのレシピブックも作成しました。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

なんだか最近、心も体もお疲れ気味だなぁ…と感じます。



私は、なんでも一人でやろうとしたり頑張りすぎてしまう性格で、なかなか上手に手抜きができません…



でも、それじゃ余計疲れるだけだし、こないだの週末は義実家に夕食をごちそうになり甘えさせてもらいました*ぉ花


義実家は近くなのですが、夕食をごちそうになることは滅多にありません。

私も、料理は好きだし夕食の準備も全然苦にはならないけど、疲れが溜まって気分的にも塞ぎこんでしまいそうだったので、気分転換も兼ねて旦那と子供と3人で行ってきました。


「なんでも食べたい物作るよ」との義母のお言葉に甘えて、私は煮魚をリクエストしましたひらめき(Na)

他にもたくさん作ってくれましたランチ


・銀だらの煮つけ

・さつまいもや人参の煮物

・鶏の唐揚げ

・牛肉ともやしのソテー

・サラダ

・わかめと豆腐の味噌汁



私はお手伝いで鶏の唐揚げを揚げましたぴんくにこ


みんなで会話しながら食べた夕食はいつもよりおいしく感じましたキラキラ

やっぱり自分で作るのと作ってもらうのは違いますね。

リフレッシュもできたし、あわただしく家事してる日常からも解放され、かなり楽させてもらいましたオンプ


あんまり人を頼ったり甘えたりするのはなぁ汗と思ってしまう私だけど、たまにはこういうのも必要ですね。



お義母さん、お義父さんにもとても感謝していますお花。



仕事家事育児、いろいろあるけどあんまり頑張りすぎないで、うまくリフレッシュしながら適度に頑張っていこうと思います矢印



にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 料理ブログ 栄養(料理)へ

にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいですハート