私も夫もそうですが

家にいると、水を定期的に飲もうという習慣がなんだか薄れている気がします。

 

夫の場合は、抗がん剤の副作用でゲーリーパーなので

水分の摂取は必須なのですがなんせ

 

家にいると水を定期的に飲む習慣がないので

しばしば脱水気味になっています。

 

採血結果も脱水指摘される始末。

 

なので、100均で500mlのプラボトルを2本購入して

2Lのお茶やら水やらを入れておいて

 

それを1日かけて飲む!!という事を目論見中です。

 

とりあえず、食事以外で1L飲めていれば

食事中の飲水600ml(200ml×3)と合わせれば1.6Lの摂取になるので

 

良さそうかなーと考えています。

 

私が毎回、声をかけるのもいいんですが

できれば自分で、飲んで欲しいんですよね。

 

お互い、ものぐさ同士が一緒になるとこういう風になる(笑

@あんず