※2020/3の時点での治験情報になります。

 

治験と言えば、東病院ですね。

今やっている治験一覧が見れるので、適宜見ています。

 

夫が入れそうな治験は1つあったのですが

”もう、終わっている”(多分、組み入れが)との事でした。

 

え、なんで教えてくれないの、って感じですよね。

基準に当てはまらないから無理だったのかなぁ・・。

 

現在行われている大腸がんの治験は

HER2陽性やMET遺伝子陽性、BRAF遺伝子の変異です。

 

日本では3%とかそこらへん。大腸がんの中でも希少がんが注目されている。

 

なんでだろ。

もっと大半に効く薬はどうなってるの?

 

いつになったら、癌では死なない世の中になるんだろう。

それこそ、一部の大富豪には使われてたりするのかなぁ。

癌になる人、ならない人、なっても治る人。

世の中は世知辛い。

@あんず