ペットと一緒 ♡ 樹木葬 | 杏ママのブログ

杏ママのブログ

 
    杏☆12歳☆

2006.8.12  ~ 
      2019.6.22

あなたに出会えて本当に幸せでした❤
 
ありがとう ❤ 杏LOVE

 

19日に契約してきました桜桜桜

 

希望してた旦那ちゃんと杏が一緒に過ごせる場所ドキドキ

 

ホッとしたのと、寂しさも・・・・

 

手元供養の件も霊園の方にお話ししたら分骨証明書を発行してくださることになりましたほっこり 

 

この先ずっと広島にいるかもまだわからず 何も決断できてなくて・・・

 

もし福岡へ引っ越したら?って思ったのですが

 

旦那ちゃんの生まれ育った地域だし ご両親ご親戚が皆さん近くに住んでるし

 

交通の便も悪くないバス

 

ここの樹木葬にしてよかったと思いますクローバー

 

 

私も仮予約から契約までお時間もらいましたが・・・

 

行ってみると私よりも前に仮予約してた場所がまだそのままあせる

前回はまだついてなかった お花入れ 線香立ても設置されてて

 

その場所をチェックしたら仮予約してる場所の隣の方が良い感じだったので1つ移動星

 

さて・・・次はプレートのデザイン決めお願い

 

前からある樹木葬の所を見学させていただき 石の色やデザインを拝見させていただきました桜

 

↓こんな感じだったら料金込みなのですが

私は レーザープリントか写真or絵にしたいな~って思ってるのでプラス3万円ですしっぽフリフリ

 

この霊園にレーザープリントされてる方いないようなので実物がどんなのかわからないのですが

 

以前仏具屋さんで見たのは綺麗だった・・・

 

ネットで検索するのは 理想とはちょっと違っててえー?

 

とても素敵な絵を描いて下さる方にお願いしようかと久々サイトのぞいたら

 

現在お願いすると12月の仕上がりだそうでぐすん それは・・・遅いぞ。。。

 

去年お願いしておけばよかった・・・

 

遅くても1周忌までには納骨したいと思ってますクローバー

 

石も種類が凄く沢山あって いくつか並べてもらって写真を撮ったけど・・・なぜこの角度から???汗

 

30cmのプレートですが 石の吸水率 硬度とか調べて

茶系がいいので 今の所この2つが候補です虹   杏カラーしっぽフリフリ

 

 

徹夜しちゃうほど悩まず ボチボチ決めようと思いますほっこり