友だち追加

 

杏のブログにお越しいただきありがとうございます。

前回のブログの続きになります。

 

娘が思春期から自分を信じ、親を頼らなくても自分なりに頑張ってきた20代。良い事と思います。

でも、八方塞がりな辛い状況がコロナ禍に増幅し、娘はかなりの強い決意で我が家に戻りました。

私達との生活を選択するとは予想してなかったので、限界だったのかなと察します。そうでもなければこの選択をするはずないほど、冷静に着実に(学校や仕事、私生活を)20代頑張っていたからです。

でもでも、最後の砦とも言える「親」に頼ることを決断してくれて、正直ほっとしました。

 

晴れて?私達と再び同居になった娘。

「甘えちゃだめ」なんて一言も言ったことないけど、思春期以降には甘えなかった娘。

同居開始した途端、自分の掟を破るかのような?破るのがむしろ快感なのか?楽しそうに堂々と?甘える娘が、心から可愛いと思いました。

もう一度、可愛がるチャンスを与えて貰い、見えない存在の方々有難うございます感謝します。

 

娘の人生は、回転軸を完全に違う角度に変更し、快速快適にシフト。

自分の感じている事や考え方を、はっきり私達に話したりも。以前は無かった言動で。

「へ〜〜、ほ〜〜、なるほど!そかそーか」をひたすら繰り返すばかりの、頭が追いつかない杏でした。

何を言っても、どんな考えでも、吐き出す娘、聞かせてくれる娘、眼の前にいる娘を見てることが、普通の100倍幸せ。

 

その頃、私は長年やったパート接客業を辞めて、一旦フリーになった転換期。

アラカンになり、人生に拍車をかけた「日々新しい挑戦」を意識していたので、娘との時間も大切で、2つの大切なことへ頭と心「キレキレに」働かせました。

娘が離れていた間に、私もいつのまにか、マインドをアップデートしていたかのよう?

「Aがあるから、Bはできない」とはならない不思議さを実感。

主人も同じく、自分のマインドフルネス優先の人生設計。個人事業主に。

 

それらに刺激を受けたそうで、娘はまず髪をばっさり30センチはカット!

「同居したお陰で、パパママから学んでいる」とも言ってくれました。

特に「新しい挑戦」がキーワード。

一人旅やコンサートツアーに出かけていて微笑ましい娘でした。

気がついたら、もう3年?4年?が経ちました。

 

そして去年、私が外国籍船で働いたので「その船にママと乗りたい」と、年末に言ったんですね。

海外添乗員の資格を持つ私に、「自分の旅行について来てほしい!」そんな感覚のよう。

「あら!高くつくわよ」なんて冗談を言い合いました。

 

娘とのランチやショッピング、旅行など、思春期はほぼ叶わなかった。

ママ友さん達が、お嬢様との楽しいエピソードを沢山話すのを聞くたびに、正直ネガティブ思考=羨ましい気持ちばっかりだったよ。

 

その長いトンネルを抜けた今、娘とのお出かけが実現するとは、人生一の幸福と言っても良いくらいだ。

結婚出産、子供の受験、就職とか、子どもたちからもらう喜びは、数々あったけどね。

 

私絡みの「クルーズ旅行🚢!」やった~!

 

早速、計画を立て、船の会社HPから予約。

HPも英語、内容確認書類も英語。だから、やっぱ英語って勉強しておく方が良いね。

(もちろんGoogle翻訳に最終確認の意味でちゃんとお世話になる。とっても便利ね)

 

飛行機でまずは沖縄へ出発。そして那覇港から船に乗るんです。

飛行機苦手な私を気遣って、時々私に優しい言葉をかけてくれてくれる娘。

大人になったな〜介護の練習かな?とも思ったりね。

不出来な親を思春期は、ウザかったと思うんですね。今は高齢になりかけの親を気遣う感覚かもよ。とても感謝でした。

 

そして、船のターミナルでチェックイン→いよいよ乗船です!

船を始めてみる娘のはしゃぎっぷりは、小4頃と同じ。

目をキラキラさせてる娘を見て、感謝しまくりました。

私というか、私の魂が喜んでるのか?喉の奥や胸やお腹がくすぐったい感じ。(わかる〜〜〜?)

 

この幸せと感謝を皆さんへお返ししたいと強く思うんです。

 

私が抱く幸福感は、長くかかって感じているものです。

同じ悩みや苦しみを抱えている方が、もし!いらしたら!私より早く!次の段階へ!

私みたいに悩み続けず、新しい境地へ進んでいけるかも!

それを守護霊様や見えない存在へ伺います。

そんな杏のスピリチュアル鑑定をお受けいただきたいと願います。

友だち追加

↑ こちら追加してラインで直接ご依頼が可能です。

 

有難う感謝します。

 

あなたの心の中にある「幸せだな」の種を沢山見つけましょう!

世界が早く平和になります様に。皆様が今以上に心の安心を深められます様に。

 

 

 

14階の部屋からの眺め。15階のデッキが、バルコニーのひさしみたいでしたが、視界的にレアで大満足!