皆様、新しい年「2024年」が始まりました。

本年も益々挑戦する気持ちを強めて行動します。そして皆様のお役に立つ、良い情報をお伝えします。

よろしくお願いします。

(👇をクリック!お友達追加へ。杏との1:1質問・鑑定・ご相談が可能です)

 

 新年早々、気持ちが引き締まり、遠くへの祈りを込め、近くて大切な存在に感謝をする出来事がありました。

 

「今日がある」「今日決めた事を本日中に行うこと」それらが当たり前ではないと実感しています。


年末、インフルエンザにかかりました。

大切な仕事の狭間で、どうしても「〇〇日までに治さないと!」そんな気迫の療養でした。

その間に

「発熱の辛さで済んでいることに感謝しよう」

と、無理やりこじつけ的ポジティブ思考を繰り返した数日でした。

そう思いながら顔だけは笑顔。

顔の筋肉が笑顔になると、脳が反応して、少しだけ辛さが和らぐのでした。

無事にお仕事を全うでき、見えない存在の方々に感謝しました。

 

仕事後、年末年始をのんびりと…思っていたら、娘と息子が訪ねてくることになり、大慌てでした。

でも二人はPC持参。

年越しそばの後、黙々と仕事&勉強を各々…とうとうゆく年くる年まで~その集中力を分けて欲しいものです。仕事を担ぎ込みつつも一緒に過ごせたことが嬉しかった。

 

私には会うのが嫌な姑がいます。

当時「会いに来ないのか?」「いつ来るの?」と電話してきてせがむから、毎年帰省していた。

嫌なのに会う=年二回X20年以上!

これが大変で大問題でした。

会いに行けば、姑の何気ない嫌な会話が耳に入り、傷つきまくりのネガティブな当時で、帰宅後、寝込んでウツっぽくなるか、病院で点滴。

 

嫌われているのを知らずに生きている「迷惑存在」にはなるまい!と誓っています。

「会いたいなら、私が黙っていても『訪問するね』とやって来る」

「会いたくないなら、連絡が無い」

それだけです。

「会いに来てほしい」と我が子に言うと、子供の立場でどう思うか?杏には嫌と言う程判ります。

子供は私の為に生きているわけじゃないし、子供と言えども大人の人生を歩んでいる。予定もある。気分もある。

親以外の事が、彼らの日常の98%?くらい占めているはずです。

貴重な自由時間を削ってまで、お金と労力を費やしてまで、会おうと思える私なのかどうか?です。

 

子供には訪問を求めないながらも、応援の祈りやエネルギーを毎日送り続ける。

助けを求められた時は、全身全霊で一緒に乗り越える。

それが私の理想です。

 

まさかの訪問が決まり、急に支度👉とってもハッスルして楽しかった年末年始でした。

大晦日は、ほぼXmasパーティーみたな食卓。おせちもどきも何とか形に。お隣のイオンスーパーに感謝です。

幸福感が200倍。

「嬉しい!最高!有難う!感謝します」

 

家族4人のこの瞬間は貴重です。

今だけ!

明日は?、来週?・来月?・来年?は…きっと絶対違う出来事が起きているはず。

昨年一年間の間にも、もの凄い変化がテンコ盛りだった。

本年も、振り返った時に「わ~想像以上の出来事ばかり起きたな」と思える一年にしたいです。

 

『想像以上の出来事』とは

「成功/失敗」

「喜び/悲しみ」

「健康/病気」

「出会い/別れ」

「初体験/初挑戦」

どれもこれも、魂を大きく揺さぶる大切な経験。

 

経験できること、挑戦できること、は「奇跡」。

生れてきたこと自体が「奇跡」。

生きている命も「奇跡」。

奇跡ばかりの「生活、日々、命、魂」。

 

そう思ったら、あなたはどういう行動をしたくなりますか?

 

出会えている周囲の方々、家族と触れ合えること、言葉をかけられること、目の前にいる事…


「お礼を伝えましょう」

「ごめんねと伝えましょう」

「会えて嬉しいと伝えましょう」

「手や肩に触れましょう」

 

色々あります。

 

『でも、言うタイミングが判らない方!

👉杏の鑑定を是非お受け下さい。』

 

【朗報】今月鑑定をお受け頂いた方々!

その後、以下をプレゼント🎁。

◎7日間(無料)

◎「守護霊様が毎日あなたに届けたい一言メッセージ」をお送りします。

⬇️

公式ライン👉友達追加👉コメント欄に書けます。レッツトライ!。

世界が平和でありますように。

早く苦しまれている方が少しでも明るい光を見つることができますように。

有難うございます。


眩しい太陽☀️の光。明るいエネルギーが心に届きました。皆さんへお裾分けです。