杏のブログにご訪問下さり、有難うございます。

 

運勢や運の流れについて、先日の七夕にふと思いを巡らせました。

今は、天候が悪く被害に合っている方々に祈る気持ちです。

被害がこれ以上出ませんように…

早く天候が回復しますように…

と心よりお祈りします。

 

さて、より良き運勢についてです。

どんな時も、見えない存在の方々に「導かれるにふさわしい自分」を維持するには、かなり高い意識が必要です。

それを常に常に、保てていない事の方が、杏の場合、多い気がします。

 

目覚めて「今朝も目が覚めて感謝です!」

朝ごはん「今日も朝食づくり張り切ります 愛シャキーン」

と毎朝毎朝、張り切りガールだったら人生最高ですが、そうもいきません。

なので、

 

●言霊を心掛けます。

「人生最高」と敢えて言って

「感謝です」とモゴモゴ言って

「世界平和でありますように」とつぶやく

 

●朝は神棚に手を合わせ、瞑想をして守護霊様やご先祖様、見えない存在の方々に一日の誓い。

 

●毎月収入などの一部を寄付しています。

 

脆弱な普通(時には普通以下の事もある)を裏打ち、補うため、に、です。

完璧な人はいません。

 

良い原因を作っていく行動を知って、続けていたら、今よりはきっと運勢は上向くでしょう。

コツコツ…ちょっとずつ…でも着実に。

真逆な個性パターンをちょっと思い浮かべてみて…?

どう思いますか?

どちらが、良い人生の種をまく行為?

 

皆さんの答えは、同じだと思います。

 

ここで疑問です。

『心が込められないのに、本心じゃないのに、言っても効果がありますか?』

という…。

➡ よくわかります。私も最初はそう感じました。

ところが、体験してほしい!て思う理由があって、前向きワードには、自然に脳へ笑顔の神経回路を生み出す力があります。

脳科学で良く言われる「快感脳内物質=エンドルフィンやドーパミン」です。

 

『人生最高じゃなが「人生最高」と言っても良いの、事実と異なる…?』

➡ お辛さから苦しまれている方もいらっしゃるでしょう。

でも、辛く苦しみ泣いている方が、敢えてこの言葉を【言おうと努力するあなたの姿】を、守護霊様や見えない存在、ご先祖の皆様がちゃんとご覧になっています。

「よくぞ!堪えて良い言葉を発したね。我慢をして辛かろう。よしよし」と背中をさすって応援して下さるかもしれません。

(応援して下さっていることが殆どです)

➡ 言うはずもない?良い言霊を発するから、運命を切り替える切っ掛けになります。

 

完璧な人はこの世には生れていません。皆、何かを学び成長する目的あって生まれました。

(大切な事なので、また書きました)

 

次の事は、スピリチュアルで学んできたことです。

👇

◎世界平和に貢献している活動団体へ寄付をする(赤十字・ユニセフ・医師団など)。

◎気持ちをフラットに(メンタルが上下しないよう)=言霊を活用!

◎周囲へあまり期待しない=傷つかずショックも受けない。

◎色々な想定外のお困りハプニングには

 →「挑戦&経験&試験だ!」とポジティブに切り替える。

 →「気にしない」と心の中で言う。

◎その逆に、周囲に出来沸く事の中で、感動する事、尊敬すべき事実などからは、積極的に学ぶ。真似る。

 

以前はできてなかった杏です。

意識して行動し続けて、今に至る気がします。

数年のうちに、精神的に、安泰に生きられるようになりました。

 

ネガティブだった時期と、今は何が違うか?

 

『周囲に起きている出来事は、殆ど変わってない。

でも、気持ちがアップダウンしなくなった(影響されなくなった)』ということです。

私が「大丈夫」になっただけ。

お陰様で最近「杏さんは運がいいね」とお励ましの言葉を頂くようになりました。

 

皆さんにも「より良い運命・運勢に向かよう生きて欲しい」と心から願い、そのお手伝いをしたいです。

『周囲は変わらない』と言えるのですが、良い影響を察知して、似たように向上心を増やした人たちは何人もいらっしゃいます。

良い行動は私も取り込もう!というお気持ちなのでしょうね。嬉しいです。

 

私は、このブログを読んで下さった皆さんが、

★心強く

★惑わされず

★失敗から学ぶ逞しさを養い

★良くなろうとしている仲間と出会って

★「私は大丈夫」と自分で言える

そのようになるよう、応援します。

 

ご自分なりに次のステージへ、常にアップデートしましょう!

ずっと同じ場面にいるのは、人生の目的から離れています。

 

あなたが、あなたの心を管理して、人生を運びます。

あなたが、今のあなたに「OK」をだします。

OKを出せたら「私(あなた)は幸せ」=大丈夫です。

 

人と比べないで!。

 

私も常にアップデート!その為に、新しい事に挑戦をすることにしました。

今月2023年下半期スタートに、大先輩から背中を押された「勇気を出さないと出来ない事」を始めました。

1人では踏み出せない。

でも仲間がいるので頑張れる、仲間の皆さんへ感謝。ありがとうございます。

世界が平和でありますように。

 

父の住む高齢者マンションを見守る大木です。地域の方々に長年大切にされてます。