ご無沙汰しております(^-^) 

ここの所爽やかな気候で、だいぶ過ごしやすく

なりましたニコニコ

ホッとしたのも束の間、すぐに寒い季節になって

しまうんだなぁ🥶 嫌だなぁ。

緩和になってから殆ど家にいる私にはあまり関係

ないのだけどニヤリ



今、住んでいるおウチに買い替えて8年くらいに

なりますが、約8年間の間に3回も玄関の門扉の

ブロック塀を車にぶつけられましたポーン

3回ともケガ人が出なかったのは幸いです。

いずれも若い女性ドライバーです🚙

1回目は食材を宅配してくれている車両が塀の

南側部分をかすってキズをつけられ・・・この

南側の道が車1台やっと通れる位の細い道幅

なので慣れていなかったのかも。

2回目3回目は共に同じ理由で・・我が家の門の

前の公道を挟んで東側に建て売り住宅11棟が

建ってから、そこの私道を利用してUターンを

する人がかなり増えてるんです。その2回目と

3回目の2人の加害者の女性ドライバーがUターン

して車道に出た際にウチの門柱にあたったの

です。廻りは畑ばかりの見通しの良い場所なのに

何で〜〜⁉️って思いました。どれも、かすった

程度のキズなので良かったですが、

当てた車🚙の方がダメージを受けていました。

8年の間に3回も当てられるなんて、

我が家は鬼門なのかしら。

加害者3人とも謝ってくれて誠実だったしウチと

しては塀さえ直してくれたら良いので

怒っていません。




2週間ほど前から夜中になると時々吐き気が

有る時があって🤢

主に深夜🌠に起こるんだけど夕食を食べる量が

少ないので吐き気だけで、何もでて来ない。

でも30回位連続でオエーッオエーッと(御免🙏)

えずくのは苦しい。そんな感じでえずく日が時々

有ったので医師👨‍⚕️に相談。

そしたらオランピンザンというクスリ💊を

を処方してくれました。

いわゆる安定剤です。それを飲むようになって

から吐き気は無くなり朝まで眠れるように

なりました。具合が悪くなった時は我慢しないで

くださいね。そうでないと余計なエネルギーを

使うのでクスリ💊を飲んで体調のコントロールを

していきましょう。という様な事を

言われました。そりゃそうだよね笑い泣き



訪問看護師さん、24時間対応をしているので

詰め所になっている私の地元の総合病院で

交代で夜勤をしているのかと思いきや、ある時

私が夜勤があって大変ですよね〜と声をかけたら

夜勤は無いですよ。当番の看護師が病院の

ケータイを自宅に持ち帰ってるのよ。

なのでお風呂🛁に入ってたり食事中など聞こえ

ない時があるので着信音をいっぱい鳴らしてね。

と言われました。

それでも当番の看護師さん、ぐっすり眠れなかっ

たりして大変だなぁと思います。

訪問看護師は5名で、全員私と同じ市内に住んで

います。




カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー

食欲があまり無い時はやはりカレー🍛
CoCo壱番屋のテイクアウトです。
ちなみに茄子🍆と野菜にんじ🥔のカレーですナイフとフォーク
CoCo壱は甘口から辛口10倍までルーが選べます。


コープの惣菜売り場にある野菜カレーも美味しい。
主人も絶賛してました。ダウンダウンダウンラブ




ラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメ

先日、味噌専門のラーメン屋さんに行きました。
麺の量を半分や、3分の2にしてもらえるので
私は北海道味噌で麺3分の2にしてもらいました。
主人に少し分けたのですが、大半を残してしまい
ました。お会計の時に、係のおねえさんに
「とても美味しかったのだけど、どうしても食べ
られなくてすみませんショボーンと謝りました。
ここのラーメンのスープは、各地の蔵出し味噌を
使っていてとても美味しい🍜
といっても主人が選んだ江戸前味噌と私の選んだ
北海道味噌、ほとんど味が変わらないって
思うのは私だけかなてへぺろ 
下記以外にもスープををベースにチャーシューが
載ってるのがあり、チャーハンや餃子などもあり
ます。




紅葉月見紅葉月見紅葉月見紅葉月見紅葉月見紅葉月見紅葉月見


長々と私のブログにお付き合い頂き
有難うございましたm(_ _)m