6月ももう終わりですね。早いですよね。

今月の勤務、10日間ありましたがその内、

9日間職場に行く事が出来ました。

1日だけ体調が悪くてどうしても出勤出来ない

日がありましたチーン

だけど出勤した日は一日中、元気で働く事が出来

ました。

新しく覚える業務もあって教えてもらうのですが

1回では覚えられなくて、メモメモを沢山取りつつ

奮闘しています。

新しい業務を教えてもらっても、いつまで働ける

のか分からないのが私の現状ですショボーン

でもこれからの戦力として私の為に指導して下さ

る同僚を見るにつけ、私としてはもっともっと

働きたいです。



3日前の木曜日、2週間に1度の通院日でした。

主治医に私の心配事を相談しました。

それはカラダ全体は痩せているのににお腹だけ

ポコって膨らんでいる事。

先生は私のお腹を見もせずに、7/2(木)に

CTを撮りましょうと。

4月に撮った画像を見て、この時は何でも無かっ

たのになぁ と。

それと、もしお腹の膨らみの原因が腹水だったの

なら、抗がん剤が効いて無いという事なので

緩和ケアになる と言われました。

それを聞いて思わず顔をしかめてしまいました😖

私としてはとうとう来たかーって悲しみに打ち

ひしがれてしまったわ。

しかも、当病院🏥は緩和ケア病棟や診療もして

していないので他の病院を紹介する事になるって

言われ、主治医からお払い箱喰らった〜っていう

思いまでさせられて。

だけどCTを撮って診るまでは分からないから

腹水では無いかも知れないから と主治医に

言われたのが少しだけ希望が見えた気にもなりま

したが・・・。取り敢えずはCTを撮ってもらい

ます。





庭のお花たち。数年前のものです。





何年か前に
外の門扉の所にに飾ったお花。今は壁はレンガ色では無く真っ黒に塗り替えてます。




こちらも何年か前の、Xmas🎄の時のものです。





こちらも数年前の写真です。


このお花達は私が、元気だった頃に育てていた

お花です🌸 


今はお花は全く無くて寂しいお庭、門扉になって

います。

下矢印下矢印下矢印今現在、ムクゲの木だけはお花を咲かせ

ていますニコニコ




私のブロ友さんのRさんがいつもキレイなお花を

アップしているので、羨ましいなぁと思ってい

ます。

私も余生はガーデニングをやって、玄関前や

お庭周りを綺麗したいとガーベラチューリップひまわり思っていたの

ですが、そんなささやかな夢も叶えられなくなる

のかなって悲しいやら寂しいやら。



コロナ騒ぎでずーっと外食を控えていた我が家。

先日の通院帰りに親子3人で、とんかつ和幸で

外食しました🐷

久々の外食🥢 とんかつは私のリクエストです。

私はカツ鍋ご飯というロースかつを玉子🥚で

とじている定食を食べました。が半分しか食べら

れなかった〜。元気な時は完食したのになぁ。





さくらんぼバナナぶどうさくらんぼバナナぶどうさくらんぼバナナぶどうさくらんぼバナナぶどうさくらんぼバナナぶどう



私のブログをお読みくださり
有難うございました。