元フジテレビアナウンサーの笠井さんが、昨年末

からの悪性リンパ腫の抗がん剤治療が功を奏して

寛解されたとの事。なんとも羨ましい限りです。


私も癌の寛解の経験者です。

私は8年前にステージ2の乳ガンと診断され即

手術になり右乳房の部分切除をしました。

部分切除だから乳首は残してあるんです爆笑

切除して欠損した乳房にお腹の脂肪をいれたので

お腹にも横一線に傷跡があり、後に人間ドッグや

健康診断で子宮の手術されました?なんて

聞かれたものです。

術後1週間の入院で退院となり退院した翌日には

フルタイムの仕事に行きました。主治医から普通

に生活して大丈夫OKと言われたから。

本当に大丈夫で当時自転車🚲通勤で銀行勤めを

していた私は歩道の段差を自転車で通る時にほん

の少しだけ術後の乳房が衝撃を受けたくらいで。


幸いにも抗がん剤はやらなくて済んだので脱毛

も無かったですドライヤー


1週間の入院だけで退院した翌日には仕事に行っ

たので当時の同僚達はまさか私が乳ガンで入院し

ていたなんて知る由も無かったでしょう。

上司にだけは伝えていましたが。

だけど術後1ヵ月半後に始まる放射線治療

土日を抜いた平日に2ヵ月近く連続で通うように

なった時には同僚達にカミングアウトしました。


放射線治療は朝8時までに自分の運転🚘で

病院に行き治療が終わって放射線担当の医師の話

を聞いて、即自宅🏠に戻り自転車に乗り換えて

職場に向かいました。毎日11時前には職場に

着いてました。だけど全くカラダに負担は無かっ

たんですよね。主治医言わく、乳房は内臓じゃ

無いから大丈夫なんだよねと。

元気に毎日過ごしていました。

そんな生活をしていた私はそれ程悩むこと無く

乳ガンは寛解 しました!!

と安心したのも束の間、5年後の3年前に胆管癌

に罹患し、

人生2回も癌になるなんて正に晴天の霹靂

でした〜😱



2月にリリースされたナオトインティライミさん

の『未来へ』ブルー音符という楽曲をカウントダウンTVで

たまたま聴いたのですが歌詞に心が刺さりました

ハート音符

曲もよいですラブラブ合格合格ラブラブ

途中からですが歌詞です。下矢印






不安な事が一つガーン 14キロ痩せた私だけど

ここ2週間位前からスカートのホックがキツく

なって・・・。一応閉まりますが、お腹を見ると

少しポッコリしています。

手足は細いのに👯‍♂️

まさか腹水が溜まっているのかしら🤨

はたまた何か別の原因!?ショボーン

怖いです。主人はすぐに病院🏥に行くか❓と。

だけど来週の木曜日に通院なのでその時に主治医

に聞いてみる事にします🤢





さくらんぼぶどうバナナさくらんぼぶどうバナナさくらんぼぶどうバナナさくらんぼぶどうバナナさくらんぼぶどうバナナ



私のブログにお付き合いいただき
有難うごいました。