おはようございます

11月末から始めた ゲムシタビン➕TS1。

私の副作用は軽い倦怠感くらいだったのです

が今月に入ってからシャンプーシャンプーの度に

ごっそり髪の毛が抜けるようになりました。

日中も髪をこぶしグーで握って軽く引っ張ると

髪の毛が5、6本抜けるんです。

今の所、見た目大丈夫ですが と言っても

真ん中分けにしている髪の分け目の頭皮が

見た目 太くなっているのが分かりますショボーン

看護師言わく、全部は抜けませんよと。

シスプラチン投与の時に髪が40%程抜けて

ウイッグを着用していましたが、近いうちに

ウイッグ生活になりそうですショック

まぁしゃーないですね。

通院する時に毎回問診票を提出しているので

すがその中に、口内炎はありますか? という

質問があって私は口内炎はずっと無いので

看護師さんから 口内炎が全く出ないのは珍し

いですね。って言われました。副作用で

口内炎もあるんだなって思いました。



昨日は出勤日だったのに、朝から胸焼けの

ようなモヤモヤ感があって怠くて休んで

しまいました。休薬週であり前日まで元気で

行動していたのにどうしてって思いました。

出来れば午後から出勤して同僚達をびっくり

させようと思ったのですがムリでした。

みんな忙しいのにごめんなさい🙏

だけど、今月に入って1回も出勤して来ない

スタッフがいるんです。

理由はコロナの影響で、小・中・高が 休校

になった事。

上の子が小2で下の子が幼稚園。

なんで働いているのに保育園じゃなくて

幼稚園にしたんだろう。実の両親と同居して

いて、ご主人は平日休みなのに何で1日でも

出勤出来ないんだろう。他にも小さい子供を

抱えながらも皆 出勤しているのに甘え過ぎで

は?と他のスタッフも言ってます。

しかも月間12日勤務で9時半〜4時までと

支店の中で一番の短時間勤務。

ちなみに私は11日勤務で9時〜5時です。

その方は入社して一年半。去年の8月の

夏休み、普通に出勤していたのに何で?

って疑問がいっぱい。

私も癌患者で時々休む事もあるけれど、

なんか腹が立ってしょうがないおーっ!

シングルマザーとか実家が遠くて預かって

もらう先が無いというのなら分かるんだけど

ねぇ。


先週の土曜日、娘のマンションからほど近い

神楽坂にあるスープカレーカレー のお店に行っ

て来ました。本場北海道の直営店です。

その名は Rojiura Curry SAMURA I 。

私と娘は 一日分の野菜20品目という名前の

スープカレー。主人はそれにザンギという

鳥の唐揚げを付けてもらいました。

辛さとご飯🍚の量が選べます。

私達は辛さは 普通 にしたのですがそれでも

充分ピリッと辛かったです。

野菜一つ一つに丁寧に仕上げていて

美味しかったです ナイフとフォーク







娘です。下矢印 娘のは納豆入りです。




ガーベラチューリップ黄チューリップ黄ガーベラチューリップ紫チューリップ紫ガーベラチューリップオレンジチューリップオレンジガーベラチューリップピンクチューリップピンクガーベラチューリップ黄チューリップ黄ガーベラ

私のブログをお読みいただき
有難うございます!!