連休記録①◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

 

こんにちはぽってりフラワー

 

 

世間はお盆休みですね。

 

 

我が家は、お盆らしいことは何もしないので普通の連休という感じですが、忘れないように記録。

 

 

 

10日ダイヤ

長男習い事。私の接骨院。部屋の片付けなど。

 

 

 

11日ダイヤ

日帰り旅行で静岡へ。

目的は、富士宮の「白糸の滝」と「富士山本宮浅間神社」。

11年前にも旦那と2人で行ったのですが、白糸の滝は真夏でも涼しくて快適だし、あのきれいな景色をまた見たくて。

浅間神社は11年前に子授け祈願をし、その直後の周期に長男を妊娠したので、すごくご利益があったと思っていて、いつか絶対御礼参りをしたかったんです。

やっと行くことができてよかった乙女のトキメキ

 

我が家からは200㎞くらいの距離ですが、朝の5時20分に出発し、

途中で渋滞もあったり、休憩も多めに取ったりしながら、帰宅したのは20時頃。

 

当然、泊まりの方が時間には余裕あるけど、

そんなにあちこち観光したいわけではなかったし、日帰りでも無理なスケジュールではなかったので、日帰りで遠出もたまには良いかなーと思いました。

着替えとかの荷物も、泊まると泊まらないじゃ全然違うしね。←

 

ちなみに11年前の時は1泊2日で、2日目は御殿場のアウトレットに行って帰ってきました。

 

またしばらくしたら、白糸の滝行きたいなぁ流れ星

 

 

 

 

12日ダイヤ

前日に遠出したので予定なしの日。

たまには時間を気にせず寝てみたい。ということで、目覚まし時計かけずに寝てみたけど、結局5時前に目覚めてそのまま眠れず。←

長男も次男も、いつもと変わらない時間に起床。(6時半過ぎ頃)

 

日中は洗濯とか掃除を、いつもより多めにしたり、子供の靴を洗ったり。

 

この日は雨の予報ではなかったし、洗濯物とか靴を外に干していたら、突然昼頃に豪雨。

全部濡れたよね。←

 

そんなときに限って、次男がクッションにおもらしをしてしまったり、なんだかいろいろ慌ただしくて疲れた。

 

ちなみに旦那は、朝から昼過ぎまで上司とゴルフ練習場へ行ってました。

 

 

 

 

13日ダイヤ

旦那は仕事。

私と子どもたちの3人で義実家へ。

長男、次男、私、義母、甥っ子(小2)の5人で、ちょっとさびれたショッピングセンターへ行き、ランチしました。

その後はゲームセンター行ったり、買い物。

長男の服や、次男の誕生日プレゼントのおもちゃを買ってもらいました乙女のトキメキ

 

小5の姪っ子も来ていましたが、他にしたいことがあるとかで、買い物には一緒に行きませんでした。

だんだんそんな感じになってきて、いとこ同士でも遊ばなくなりますね。

性別が違うと特に。

 

この日は夕方から長男の習い事があったので、次男のお昼寝後に帰宅しました。

 

 

 

14日ダイヤ

私の実家へ。

実家は上り方面なので、連休とかでも渋滞は全然しないしスムーズに45分くらいで到着。

 

私の父は連休とか関係ないので(自営業) いませんでしたが、私たち家族と私の母とでランチと買い物に行きました。

実家の近くのショッピングモールですが、ここはかなり混んでいて駐車場探すのも一苦労。

でも、屋内はそこまで混んでなかった。

 

また、次男の誕生日プレゼントなどを買ってもらいました。

 

実家に帰り、この日は珍しく夕食も食べてお風呂も入って帰りました。

父も帰ってきて一緒にごはん食べられたので良かったニコニコ

 

また来月、車の点検もあるので実家に行く予定。

実家近くのディーラーで車買ってます

 

 

 

15日(今日)ダイヤ

何も予定ない日。

午前中、近所のお店にちょっと用事があったので行ったけど、それ以外は家で過ごしました。

関東は台風の影響はなさそうだけど、いきなり空が暗くなったり、にわか雨が降ったり、なんだか天気が微妙でした。

 

 

 

 

 

そして明日は健康診断があります。

朝7時くらいには出発しないといけないし、子供の昼食準備とかもしていきたいので、余裕もって起きなきゃ。

また胃カメラもあるので緊張しますが、頑張ります。