今日も朝から…&初レギンス◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんにちはニコニコ

 

 

 

今日も朝から長男とケンカしちゃいましたショボーン

 

朝から怒ったりケンカとか、本当はしたくないけど…

毎日のように朝から怒ってる気がする…kitty汗*

 

 

 

言うこと聞かないし、注意しても反抗的な態度。

そんなのいつものことだけど、短気な私はやっぱりイライラしますムキー

 

終いには、

私→「もうゲームさせないから!隠すからね!」

長男→「あっそ。勝手にすれば?」

とか、超低レベルな言い争い。笑

 

 

ほんとに、長男がいつもこんな感じなので、次男のイヤイヤなんて全然気になりません。

「全然」は言い過ぎ?←

 

次男はそんなにイヤイヤひどい方じゃないと思うけど、

でも、最近は前よりも食事も少しこだわりが出てきて残したりとかもあるし、日に日にいたずらもレベルアップしてるし、たぶん次男だけだったらもっとイライラしちゃってると思います。

 

でも、ああ言えばこう言う長男に比べたら、まだまだ全然可愛いもんだわ。と本気で思えます。笑

 

 

あーー

長男に対しても、もっと大きく構えられるようになりたい。

 

 

まぁ、今朝のことも、その場限りで引きずってはない(はず)なので、普通の顔して帰って来ると思いますが。

私もちゃんと切り替えなきゃ!!

 

 

 

そんな長男、昨日の夕方無事に義実家から帰ってきました。

ちょうど昨日は、姪っ子甥っ子が入っているボーイスカウトの一日体験の日だったらしく、長男も一緒に参加させてもらったみたい。

 

またいろんな新しい経験ができたみたいで楽しかったそうお願い

 

 

 

 

私は旦那と次男とカフェランチに行きましたcafe**

 

カフェだと、小学生くらいの子が食べるのにちょうど良いメニュー選びにいつも悩むので

なかなか長男と一緒だと、カフェでランチという選択はしないんですよね…

 

次男はお弁当持参にすれば済むので、この機会に行ってきました。笑

 

前にも行ったことのあるカフェだけど、久しぶりだったし美味しかったし、リフレッシュできましたflower*

 

その後、カフェの近くのユニクロに行き、次男用のレギンスを買いました。

 

うちの保育園、レギンス禁止ってなってるのでユニクロのレギンス買ったことなかったんです。

でも、どう見てもユニクロのレギンスだよね?っていうの着用してる子も保育園で見かけるので、レギンス禁止っていうのは女の子のいわゆるスパッツみたいなやつのことかなーと思うのですが。

 

とりあえず昨日は、ミッキーの柄が入ってる7分丈のが値下げコーナーで安くなってたので買ってみましたニコニコ

まずは家用にして、様子を見ながら保育園でも大丈夫そうなら保育園用にもしたいと思いますキラキラ紫ピンク

 

 

 

では、また一週間頑張りましょう!!

今週もよろしくお願いしますflower*