1y1m18d◇離乳食225日目&最近の旦那 | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんばんはキラキラ

 

 

 

 

旦那は毎年今の時期忙しくて今日も帰りが遅いです。

 

 

 

仕事以外にも組合関係とか、あとは最近、年齢的にもいろいろ責任も増えて付き合いも多いみたいですねー

 

 

旦那は製薬業なのですが、新商品開発もいろいろ大変みたいで、私もこんな商品あったらいいなーとかアイデア出したりもしてます。

 

ま、反映はされてなさそうだけど…kitty楽*

 

 

 

 

 

旦那が普通に帰ってくるときは、次男のお風呂入れたり寝かしつけもしてくれるからありがたいけど、

 

いないならいないで、夕食の準備や後片付けも簡単だし、子供たち寝るのもいつもより少し早いし、その方が楽で良かったりもします花

 

今日もさっき、次男は布団に置いておいたら勝手に寝てくれました花

 

 

 

 

でも、あんまり旦那の帰り遅い日が多いとイライラする。

 

結局私はどっちが良いんだろう…?

 

そういえば、明日も遅いって言ってたなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ
 
 
 

 

今日の離乳食記録pen+.

 

 

 
 離乳食224日目

 

 

ひし形朝 7:10

 

きなこトースト

チーズ

さつまいも

バナナ

豆腐、人参(味噌汁の具)

牛乳少し

 

 

 

ひし形昼 11:15 

{36F59B02-B5E7-47D3-9007-E2E6C97EAFBE}

煮込みうどん(鶏ひき肉、豆腐、キャベツ、もやし、人参、小松菜、ねぎ)

バナナ

ヨーグルト

 

 

うどんはこのほかにおかわり分も食べました。 
 

 

 

ひし形おやつ 15:55

 

ミニかにぱん

ビスケット

 

 

 

ひし形夕 18:15 

{D0629675-83B3-4EC0-B1A0-94A46E9E5478}

ごはん

焼き鮭

焼き厚揚げ

蒸し野菜(キャベツ、もやし、人参)

味噌汁(豆腐、大根、小松菜)

バナナ、みかん 

 

 

 

今季初のみかんを買いましたみかん

薄皮取り除くのが結構難しかったです…

 

みかんって、他の柑橘類よりも薄皮と実がくっついてて、なかなか薄皮だけうまくとれなかったです。

 

でも、おいしそうに食べてましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ドラマ見てから寝ますsss

 

おやすみなさい流れ星22