1y0m28d◇離乳食204日目&漢方薬局 | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

 こんばんはキラキラ
 
 
今日は月一恒例の漢方薬局へ行ってきました。
 
先生と話すのは気分転換にもなるし、体のことも相談できたりして、有意義な時間です花
 
 
 最近の体調などを話しましたが、その結果、いつもと同じ帰脾湯と香砂六君子湯を処方してもらいました。
 
割合は少し変わって、
前回、帰脾湯:香砂六君子湯が6:5 だったのが、今回は5:6 になりました。
 
合計が10じゃないのは、
サービスで、通常よりも全体量を多くしてくれてるからです。笑

 

 

 

割合が変わったというか、2ヶ月前までもその割合でした。

 

その時その時の体調などに合わせて、いつも微妙に変えてもらってます。

 

 

 

 

 

漢方薬局の先生には5月に生まれたお孫さんがいるのですが、今日はちょうど来ているとのことで、久しぶりに(3ヶ月ぶりくらい)赤ちゃんにも会えました花

 

もうすぐ5ヶ月ですが、小さくてやわらかくて、次男にもこんな頃があったんだなぁ…なんて、既に懐かしかったですhowa*

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ひし形ひし形ひし形ひし形ひし形
 
 
 
今日の離乳食記録pen+.

 

 
 
9月27日 離乳食204日目

 

 

 

 

ひし形朝 7:10

 

トースト

チーズ

バナナ

さつまいもペースト

牛乳少し

味噌汁の具(豆腐、キャベツ、大根)

 

 

 

 

 

ひし形昼 11:15

{25D559DC-6701-449E-BEE4-21E2B131DE2A}

ごはん

親子丼の具(BF)+キャベツ、鶏ひき肉

味噌汁(麩、大根、小松菜)

バナナ、ヨーグルト

 

 

 

 

ひし形おやつ 15:35

 

小さいパン

たまごボーロ

 

 

 

 

ひし形夕 18:15

{D75EE3D2-4554-4320-8762-6CCBCC4E64F4}

枝豆ごはん

煮魚(たら)

キャベツと小松菜、人参

味噌汁(豆腐、大根、ねぎ)

ぶどう、バナナ

 

 

 

今日は、昼も夜も味噌汁ありです。

いつも、具を食べさせるのがメインで、汁は全部は飲ませてません。

 

一応、塩分も少し気になるので…

 

 

朝も、野菜とかたんぱく質とか、もっとあった方が良いかな…と思って、味噌汁の具だけ食べさせました。

 

 

 

 

 

明日は4週間ぶりの予防接種です。

 

 

それでは、おやすみなさい流れ星22