1y0m6d◇離乳食182日目&お買い得 | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんばんはキラキラ

 

 

 

 

今日は近所に買い物だけ行ってきました。

 

 

買ったものを書く前に、離乳食記録いきますpen+.

 

 

 

 

 

 

 

 
 
9月5日 離乳食182日目

 

 

 

 

ひし形朝 7:15

 

 チーズトースト

バナナ

かぼちゃ

牛乳少し

 

 

 

 

ひし形昼 11:15

{53EDB830-60B7-4FF9-9AF4-F7BAA9F031F8}

おやき (ごはん、卵、しらす、人参、キャベツ、ねぎ)

ほうれん草入りコーンスープ

バナナ

ぶどうヨーグルト

 

 

おやきは、つなぎに使った卵が少なかったみたいで崩れてしまいました…

 

コーンスープは、コーンのフレークをお湯で溶いて、牛乳も少し足しました。

 

 

 

 

ひし形おやつ 15:45

 

小さいパン1個

たまごボーロ

 

 

 

 

ひし形夕 18:15

{AD85F03E-95D3-4C38-B38C-E89A626E2628}
ごはん
オムレツ(豚ひき肉、人参、キャベツ、玉ねぎ)

味噌汁(豆腐、ねぎ、キャベツ、わかめ)

ぶどう、バナナ

 

 

 

 

 

花花花花花花

 

 

 

買い物の話ですが、

 

家の近所の西友に行ってきました。

 

 

24時間営業の大型店で、食品以外にも衣料品や生活雑貨やベビーフードなども品ぞろえ良くて安いので気に入ってますflower*

 

 

 

 

今日は食料品を少し買うつもりでしたが、値下げコーナーに子供の肌着があって思わず買っちゃいました。

 

 

 

来年使えそうな90を。

 

{00473EF2-9738-4771-9E48-C43315BE43E9}

70%引きだったので、2袋(4枚)で約300円でした!!+゜

 

 

 

レジのおばさんにも

 

「安いわよね。私も孫にこないだ買ったけど、その時は30%引きだったのよ~」

 

と言われ、なんだか得した気分で嬉しいですキラキラ02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、肌着の話で思い出した。

 

こないだ義母が持ってきたパンツですが、(その時のブログ→★★)

 

 

不要すぎるのでそのまま放置しといたら、旦那が「靴磨きに使う」と、もらってくれましたウインク

 

 

化繊のツルツルした素材ですが、靴の光沢が出て良いらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、おやすみなさい流れ星22