11m2d◇離乳食147日目&再 旅行計画 | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんばんはほし
 
今日から8月ですねひまわり
 
 
 
今日は保健センターの子育て相談の日だったので、計測だけしに行ってきました。
 
 
身長と体重測ったので、まだ書いてない11ヶ月の記録にまとめて書こうと思います花
 
 
 
 
 
 
 
それと、
キャンセルした旅行について。
 
 
夏休み中にまた行ける日あれば行きたいな…と考えてましたが、思ったよりも早めの日程でホテルの空き&旦那の休みが取れる日があったので、早速予約しました!
 
 
結構もうすぐな日程です。
 
 
 
 
今度こそはキャンセルにならずに無事行けますように流れ星21
 
 
…でも、家族の人数が増えれば増えるほど、何が起こるかわからない可能性も上がるわけなので、またキャンセルになることだってもちろんあり得ます。
 
 
旦那とも話し合って、その時はその時でしょうがない!って考えることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の離乳食記録pen+.

 

 
 
8月1日 離乳食147日目

 

 

 

 

ひし形朝 7:15

 

 トーストした食パン

バナナ

 

 

 

 

 

 

 

ひし形昼 11:15

{41DE2526-96FD-48A9-AAD8-819E6E579A91}

かれいとわかめの混ぜごはん(かれい、わかめ、人参、キャベツ、しょう油)

豆乳コーンスープ

バナナ

きなこヨーグルト

 

 

 

 

最初に書いたように、保健センターに行く予定もあったので、まぜごはんで簡単にしました。

 

朝のお弁当作りのついでに作りました。

 

 

 

 

 

 

 

ひし形夕 18:15

{BB8553E1-F3FA-48BD-A08D-1217FAAA218C}
ごはん

かれいの野菜あんかけ(人参、ブロッコリー、大根)

味噌汁 (豆腐、玉ねぎ、オクラ)

バナナ

 

 

 

かれいを多めに解凍したので昼に続けて…になっちゃいましたが気にしません(笑)

 

 

 なんか最近、あんかけとか、とろみのついたメニューが多いな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、児童クラブと保育園の両方の送迎でいつも以上に慌ただしくなりそうなので、子供たちが寝たら私も早めに寝ますsss

 

 

おやすみなさい月