6m24d◇修了式&歯医者 | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんにちはキラキラ

 

 

 

 

今日は長男は修了式で給食なしなので午前中で帰ってきます。

 

 

朝から夕食の支度したり、少し掃除したり、離乳食あげたりしてたら、あっという間にもうすぐ帰ってくる時間びっくり

 

 

でも昨日までは給食ありの普通授業だし、新学期も初日から給食ありなので、ありがたいですよね。

 

 

私が小学生の頃は、長期休暇の前後は何日か午前授業の日が続いてたし、今も地域によってはそんな感じみたいなので。

 

子供としては早く帰れるのは嬉しかったけど、親としては給食ありなのは本当にありがたいと実感しています(笑)

 

 

 

明日から春休み花

 

それもまたいろんな意味で大変ですが、2週間もないのであっという間かな。

 

いろいろ予定も入ってるし。

 

 

 

 

そして今日の午後は長男の歯医者歯

 

別に痛がってはないけど、なんか虫歯っぽいのがあるので予約入れました。

 

ちなみに行く歯医者は私がこないだまで通ってた歯医者ではありません。

先生が微妙だったので…

 

 

小児歯科に力を入れてる歯医者が去年近所に開院して、知り合いからおすすめされたので行ってきます。

 

良い歯医者さんだといいなぁキラキラ

 

 

 

でも次男のお昼寝の時間にがっつりかぶってるので、起こしてつれて行くことになりそう…

 

ほんとに 二人目って、こっちの都合に振り回されてかわいそうだなーなんて思います…(笑)

 

 

 

早めにお昼寝させようかな…

 

でもそういう時に限ってなかなか寝なかったりするんですよねニコ