39w0d◇切迫早産 退院後13日目② 炭酸水 | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんばんは月

 

 
最近は、同じくらいの予定日のブロ友さんたちから、毎日出産報告が続いていてとても嬉しいですflower*

 
レポ等を読ませていただいて、やっぱりお産にはいろいろな形があるんだなぁとしみじみ感じてます(笑)

 
私も、いつどんな出産になるかドキドキしながら、自分自身の安産を願ってますsei


 

 


 

 

話は変わりますが、ここ5日くらい無性に炭酸が飲みたくなってます。

 
普段はほとんど飲みません。

 
そういえば、息子の出産間近の時も炭酸飲みたくて陣痛ジンクスでもあるオロナミンCを飲んでました。

 

 
それで陣痛がきたとは思ってませんが、出産前一週間くらい前から無性に飲みたくなったのを覚えてます。

 

 

 
今回はオロナミンCは飲んでません。

 

 
もともと甘すぎる飲み物は苦手なので、無糖のレモンフレーバーの炭酸水や、いろはすスパークリングなどを飲んでます。

 
いろはすスパークリングは甘みも少しあるけど、他のサイダーよりはかなり甘さ控えめなので気に入ってますkirakria*

 
今日も近所のスーパー行って買い足してきましたキラキラ


 

 
妊娠中って本当に味覚変わったり、無性に何かが飲みたくなったり食べたくなったり、不思議ですよね。

 

 
でもそんな期間もあと少し。

 

 

 

 

 
今日は日中もお腹の張りがいつもより多かったです。

 

 
先週は陣痛アプリで間隔測ったりしてたけど、やっぱり不規則だったり、測ることに集中してないとちゃんと測れなかったりしてたので最近は測ってません。

 

 

 
もういつでも準備はできてるので、お腹の子のタイミングを待つばかりですひよこ