9w0d◇最近買ったもの | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

本日2回目の更新です♪☆




最近これ買いました。

炭酸キーパー オレンジ

炭酸を抜けにくくするキャップ。

なぜかって、最近はつわりで炭酸を良く飲むから。

普段は全くと言っていいほど飲まないんですけどね。


私は500mlのペットボトル入りの炭酸1本飲むのに、2~3日(大体2日半くらい)かかるのでどうしてもシュワシュワ感なくなっちゃうんですよね…


それを少しでも解消できたらと思って購入しました。

使ってみた感想は、たしかにこれを使わない時よりかは少しシュワシュワ感が長持ちしてる感じはします。


でも3日目になると効果薄いかな…

その前に飲み終えるのが良いですね(笑)




ちなみにお気に入りの炭酸は、シンプルに三ツ矢サイダーですflower*

最近よくある、無糖の炭酸水は私的にはあんまり…な感じです。

糖分とか摂りすぎかもしれないけど、今は気にしない気にしない。




このキャップくらい近所のホームセンターとかで売ってると思うけど、これすらもAmazonで買うという引きこもり生活してます。


平日は息子の送迎以外は外に出てません。

土日なんて最近は一歩も外出てないです。

今週も明後日の健診以外は外出の予定なし。


まぁ寒いしちょうどいいかな…



春になったらたくさんお出かけするのを夢見てますkirakira*