負けない!(?) | 「在生 醒茄好のブログ~」

「在生 醒茄好のブログ~」

気ままにまったりな毎日

昨今のニッポン…

同調圧力に負けない、自分は自分で「我が道をゆくのが大事!」

と大声で叫ばれるくらいな、保守的島国地球地球地球地球

因みに筆者は、独自の路線を暴走するただの変態ドクロドクロドクロ


ヒトの目を気にしないで!キラキラ

自分のしたい事をやりたい様に!キラキラキラキラ

と言われている今…。

が…しかし…

職場に一人の、

「ヒトの目を全く気にしない」、「少しは気にしろよ」な人物がいる凝視

商品をお客さんの前から持ち去り、お菓子は堂々の一人で袋食い驚き

ドリンク飲みほ驚き

社員らの面前で、体調悪くなりながらの勤務中喫煙驚き魂ガーン


いや、マジ、「あんた、ヒトの目気にしろよ!」滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ってハナシだにやりタラータラータラー


多分このヒトは病気なのだと思うドクロドクロドクロ

人間、「こんなことしちゃいけないかな~」と思えば、誰にも分からない様に~とか、一瞬だけ~とか、少しだけ~とか何だかんだ…。

しかし、

このヒトに迷いは無い真顔キラキラキラキラキラキラ

それが正義かというくらいに常に堂々たるもの

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

それでいて、

「ごゆっくりどうぞ」ではなく、「どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ」が正しいのだ!

とか本気で正論言ったりするので、こっちの気がヘンになる。

こわ~にやりガーン

絶対ビョーキ~!にやりガーン

思うところ2種類の病名が浮かんでくるうーん


一つは、ヒトの視線を全く気にかけない

はぁ?ソレが何か?病

もう一つは、タバコとお菓子とその他のおつまみ・食事をすぐに胃の中に収めなければならない、中毒的に我慢できない

もうどうにも止めらない病

加えて、

あれがダメとか言ってる割には、コレを自らでやっちゃうなんて~!!タラー無気力ガーン

な、

行動性価値観損壊病

というのにも罹患中無気力無気力無気力


そんなこんなな人間に、いよいよ最近、一人の存在の目障りさが浮き彫りになってきたらし。

そんな方なので、自分の歩く道に水が撒かれていると「ムキーなんじゃこれは!」とでも思う様で、ナンピトたりとも邪魔はさせぬ勢い。


グループ全員が見られるやり取り上で、その相手の事を取り上げ始めた昨日驚き魂魂魂

しかし、その相手もメンタルは鋼~無気力タラー

まさかのハブ対マングース??????


私利私欲の塊としか見えていない(いや、マジでそうだからにやりタラー)、挙げ句、それにジャマが入り、怒る姿にドン引き。

まぢ、落ち着いて!!おーっ!おーっ!おーっ!


考えてみたら、よくあることです。

思えば、どれもこれも、どんなニュースや事件にしたって、大元はコレ!!


冷静な正しい論議だけが平和を創る凝視キラキラ


スーツを着たトカゲ対カエルや、みどり対赤組…

(想像におまかせしますふとん1)


天体はこういう時?ふたご座星空三日月星空てんびん座